コンビニ

【ローソン】GODIVAビーフカレーパンだって??ゴディバコラボが攻める!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ちょっと奥さん、聞いてください!

ローソンがいつものようにゴディバコラボの新商品を発売したのですが、その中に「GODIVA ビーフカレーパン」ってのがあるんですよ!!

これってどういうことでしょうか?あの高級チョコレートを手掛けるゴディバが「カレーパン」に手をだしたのか!?

さすがローソンベーカリー。最近の狂ったようにインパクトがある新商品を発売してきている(すごいとほめている)のですが、このゴディバコラボでも通常商品では飽き足らず、かなり斜め上を攻めるインパクト新商品で攻めてきたようだ。

こんなの買わずにいられないですやん!!ということでゲットしてきました♪

ローソン「GODIVA ビーフカレーパン」

商品名:GODIVA ビーフカレーパン
発売日:2021年2月2日(火)
価格:280円(税込)
カロリー:313kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパンです。チョコを使用することでコクが深まり、辛さがマイルドになります。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

GODIVA監修のカレーパンなだけあって、パッケージもかなり高級感漂う。

 

 

ここだけ切り取ると、もうカレーパンに見えない。

パン粉もゴールドに輝いて見えるし、なんなら中のビーフカレーだって高級チョコのように見える。

カレーパンという庶民的なパンがこんな高級パッケージをまとっていいのか?

 

高級なのは見た目だけではない。

もちろん価格もGODIVA価格なのだ。

なんと、このカレーパン、280円もします。

コンビニに置いてあるカレーパンってこんなに高かったけ…

 

 

購入したときはゴディバカレーパンゲット!とかなりテンション上がっていたのであまり値段を気にしていなかったのですが、よくよく考えてみると、かなりのGODIVA価格じゃないですか!?

こないだ買ったやりすぎカレーパン「激辛カレーパン 〜ハバネロ&ジョロキア&地獄の一撃入〜」は140円でした。おいおい通常の倍くらいの価格設定ではないですか。さすがはゴディバ、揺るぎない価格設定。

 

 

ゴディバ監修のチョコレート。

 

ゴディバ監修でビーフカレーに最適なチョコレートを選定して使用しているらしい。

ビーフカレーに最適なチョコレートとかあるんだ(笑)

ビーフカレーとチョコレートの組合せって、めちゃくちゃ斬新だと思うんだけど、さすがゴディバさんです。なんにでも最適なチョコレートを選定できるのですね。

 

 

 

ゴディバビーフカレーパン 開封!

 

ゴディバカレーパン登場!

 

おぉ、、、

黒い生地にパン粉をまとう。

なんか見たことのない威圧感のあるカレーパン。

 

香りはカレーパン。黒い生地にはチョコレートが使用されているようですが、あまりチョコレートの香りは感じず、カレーと揚げパンが合わさったカレーパンがバンバン!

 

 

 

あ、真ん中がちょっとへこんでいます。

 

たぶん飲み物落としました。

一緒に買った飲み物を取り出すときに手を滑らせてゴディバカレーパンの上にダイブさせてしまったので、その時の後遺症でしょう。

高級カレーパンなのに、、、ごめんなさい。

 

 

 

ゴディバビーフカレーパン 断面!

 

さて、お楽しみの断面チェック♪

ゴディバカレーパンは普通のカレーパンと違うのか?

 

スパッ!

 

 

 

パカッ

 

おぉ、、、、

黒い生地にビーフカレー。

 

なんと、

想像どうりです!

 

横から見た断面。

 

ちょっと潰れて不格好でごめんなさい!

本当はもっと丸っこくなってるはずです。

 



 

 

ゴディバビーフカレーパン 実食!

 

さてさて、いただきます。

高級ゴディバカレーパンをいただくのだ!

 

はむり。

ふかもちっとして食感の良いパン生地。中からはウマウマなビーフカレー。コクがあって牛の旨みがぎゅーっと広がります。

 

そして、GODIVAが厳選したチョコの味が!

 

チョコの味が!

 

ちょこ。。。?

 

あれ、チョコレート感はいづこへ?

 

もうちょっとチョコの香りとかを感じられるのかと思いきや、ガッツリカレーパン。

美味しいカレーパンですがGODIVA感がないような。。。

 

チョコレートは隠し味ですもんね。

全面にチョコレートが出てきたらカレーパンの味が不思議になってしまいますもんね。

 

でも、GODIVA感が欲しかったの!!!!

 

 

これだったら、普通に美味しいカレーパンじゃないかーーー!

美味しいからいいのか?(???)



 

ゴディバビーフカレーパン まとめ

 

今回は、ローソン新商品のゴディバ監修のカレーパン「GODIVA ビーフカレーパン」を実食レビューしました。

見た目と価格はかなりGODIVA感があるカレーパンでした。

味にはGODIVA要素を感じることはできませんでしたが、普通に美味しいです。

チョコレート風味の冒険的な攻めた味を期待していたのですが、無難に美味しくまとめられたカレーパンでした(笑)

 

また買うことはたぶんないですが、色々と楽しめたので満足の商品でした。

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください