吉野家 サラシア牛丼

こんばんわ。風太郎です。

今日の晩飯は、また「吉野家」にした風太郎です。

今日は新メニューより、、、「サラシア牛丼」をチョィ~ス!

スポンサーリンク

サラシア牛丼 並盛 480円 (673kcal)

20170708_サラシア牛丼

コンセプトは、「おいしさはそのまま、食べて健康に」

吉野家曰く、「食後の血糖値の上昇をおだやかにする働きをもつ”サラシノール”という成分を配合した牛丼。味はいつもの牛丼と変わらず、血糖値が気になる方にはぜひおすすめ」 とのこと。
吉野家に行く時点でそんなこと気にしてる奴いるのか?血糖値気にしている奴は吉野家にいくなよ。」と思いながら注文したことはヒミツで。

新メニュー、「サラシア牛丼」に挑戦してみました!(`・ω・´)
ここ最近新メニューがいっぱい出てきた吉野家。
20170708_吉野家新メニュー
「タコライス」や「ベジ牛定食」と、挑戦のしがいがある新メニューが残っています。
次はお前らだぞ!待ってろぉ!(・∀・)

で、話を戻し 今日の「サラシア牛丼」ですが、見た目は普通の牛丼。味はまぁ変わらないのかな?とよくわからない。

でも、やっぱり普通の牛丼の方が、、、と思いつつメニュー表で比較。
普通の 牛丼 並盛、380円 (669kcal)
サラシア牛丼 並盛 480円 (673kcal) 。

ぇ。「サラシア」 +100円!?Σ(゚д゚lll) たけぇ
しかも「サラシア牛丼」の方が、カロリー高いし(;´Д`)
サラシアってそんなスゴイの!??ちょこっと調べてみると色々出て来ました!

サラシアとは

インド原産で、インドから東南アジア等の熱帯アジアに自生するニシキギ科サラシア属の植物。
サラシアには、サラシノール、コタラノール、マンジフェリン、カテキン類、タンニン類などのポリフェノールが含まれています。

効果としては、「炭水化物の吸収をブロック」、「糖の分解をサポート」、「血糖値の上昇を抑制」など期待され、ダイエット商品としても、多く世の中にでているようです。
「サラシア茶」という飲んでダイエット!って商品が人気のようですね。

このような「サラシア茶」が流行っているようです↓↓

こんなにスゴイ「サラシア」皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

風太郎は、100円分の「サラシア」を摂取したので、これは相当効果あるだろうということで、、、、

帰りに「じゃがりこたらこバター」と「氷結」を買って帰宅♪(*´▽`*)♪
十分元取れるはず (・∀・) ネ?ネ?ネ!?
20170708_じゃがりこ


「吉野家公式ショップ楽天市場店」
楽天市場には、吉野家公式ショップもあります。ここで購入すれば、いつでも「吉野家」を味わえますね♪



ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 猫山風太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >チョロぴょん
    なんかあるんですよ、サラシア牛丼ってのが。
    牛丼なので効果はわかんないけど、チョイスしてみて~♪