【新潟土産】笹とヨモギの香りのコラボ「越後名物 老舗 右門の笹だんご」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。風太郎です。

最近出張したときに、ブログネタとして自分用お土産を購入しています。

だけど忙しくて、お土産ネタが溜ってるけど全然紹介できない…

自分用だけでなく、職場用にも買っているのですが、毎回持っていくのを忘れ、お土産が山積みですwww そして最近の朝食はお土産となっております(*゚ω゚):;*.’:;

そんなこんなで、お土産ネタも少しずつ消費していきたいと思います。

さて、今回は先週行った新潟のお土産でございます。

スポンサーリンク

越後名物
老舗 右門の笹だんご

販売元:株式会社右門明治堂
価格:765円 (5個入り)

新潟ではおなじみの「笹だんご」は郷土料理とも言えるほど昔から伝えられた家庭の味。

香り高いヨモギを入れた生地に、北海小豆の風味ある餡を入れ国内の深山で採れた最高級の笹で一つ一つ丁寧に包まれた笹だんご。

笹の香りとヨモギ風味のもっちり食感としっかりした弾力食感を併せ持つ生地。甘すぎない絶妙な甘みの上品な餡。どれをとっても素晴らしい逸品です。

しっかりと亀甲縛りされており、旨味が封じ込まれております(`・ω・´)

断面はこんな感じぃ~♪

餡もしっかりと詰まっていますよ(/・ω・)/

生ものなので、2日しか持ちません( ゚Д゚)

なので、買ったらすぐ食べなきゃいけないのだぁ~

冷凍すれば6カ月持つようです。

楽天市場でも扱っていたので、気になった方はお買い求めを♪

こちらは冷凍された笹だんごになります。
賞味期限は3カ月。

ちょっとした贈り物として喜ばれるかも♪

それでわ、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク