ネバネバ納豆

【ネバネバパスタ】こなな(ルミネエスト新宿店)「おくら・なめ茸・とろろのねばとろパスタ」

こんばんわ!風太郎です。

今日はランチに「ネバネバパスタ」探しの旅に出てきました!

きっかけは、先日五右衛門パスタの記事を投稿した時に、ブロ友の伏兎さん から頂いた、このコメント。
20170815_昼_ネバネバパスタ_コメント

ということで、「ネバネバ系パスタ」を探してきました♪

伏兎さん、いつもコメントいただきありがとうございます。(o_ _)o))
今回は勝手に、このコメントをネタに「ネバネバ系パスタ」を食べてきました。

 

伏兎さんのブログはこちら
href=”http://outigaitiban-worldenbryo.com/

家の周りのことをメインにかかれているブログです。
お庭の雑草関係、家庭菜園、家や庭に出てくる害虫・害獣、我が家の子育て、我が家の晩酌、むっちり、時々シャクレなど面白い内容の記事が沢山ですので是非立ち寄ってみて下さいね♪ 、と勝手に宣伝w

 

ネバネバ系パスタ探し

さて、「ネバネバ系パスタ」といっても、関東のことを全然知らない風太郎。ここで登場するのが、お店探しの探しの必須ツール、ヤホー と ゴーグル。こいつらを駆使し、探したどり着いたのが、「和ぱすた」 のお店「こなな」

 

こななの和ぱすた

和の風味を加えただけの「和風」パスタではなく日本の四季から生まれる素材を丁寧にしっかり楽しむ。 それがこななの「和ぱすた」です。こななの和ぱすたメニューはすべて日本の味「おだし」を基本にした味付け。おだしをそのまま生かした「だし風味」香ばしい「醤油風味」、深いコクの「味噌風味」の三種類です。 きちんとした和の料理としての「和ぱすた」、ぜひお召し上がりください。

(こななさん ウェブページより引用)

 

こななさんは、関西・東海・関東 に店舗を持っているお店のようでした。関東圏の中で比較的行きやすい、「ルミネエスト新宿店」へ行くことにしました。

 

いざ出陣!

新宿店へ行くのも久しぶりやなぁと思いながら、新宿ルミネエストへ到着。
さすが新宿ルミネエスト。若者ばっかりやーん!

新宿ルミネエストの7階、8階 がグルメ街になっており、他にも入りたい店がぷんぷんいい匂いを出しています(*゜∀゜)=3=3

でも、お目当ては、「ネバネバパスタ」なので、真直ぐ「こなな」へ。

 

少し待って店に案内され、店の中をさぁーっと見渡したところ、ほぼ夏休み中のティーン女子w 女子率がスゴイ高い、いや、カップルで来ていた一組除き、男子(おっさん)は風太郎のみ (ノ∀`*)

おっ、なんかアウェー感満載だなぁと思いながらも、そんなのは気にしない。お目当てのネバネバパスタ「おくら・なめ茸・とろろのねばとろパスタ」を注文。おばんざい三点セットというのがあったので、セットで頼みました♪

 

おくら・なめ茸・とろろのねばとろパスタ

20170815_昼_こなな01
お目当ての「おくら・なめ茸・とろろのねばとろパスタ」はというと、もう期待通りネバネバです♪(*´ω`*)

こななさんのパスタは少し特徴的で、「おだし」を基本にした味付けをしており、普通のパスタとは違い初体験のパスタでした。「おだし」が入っている分少し汁気があり、スルスルと喉を通って行きます。スルスル入ってきながらもネバネバさは健在。

おくら・なめ茸・とろろ、が口の中でネバネバした後、喉を気持ちよく刺激してくれます♪(*´ω`*)

はぁ~ごちそうさまでした☆

 

 

おばんざい三点セット

20170815_昼_こなな02

おばんざい三種も、見た目も洒落で美味しかったです☆ 名前忘れたけどw

 

薬味もこんな可愛らしいんですけど♪(*´▽`*)
20170815_昼_こなな03

 

冒頭にも記載したように、関西・東海・関東 にお店がありますので、近場にある方は是非行ってみてください♪

20170815_こなな_店舗リスト

こなな のウェブサイトは ➡ こちらから

 

☆今回の店舗は、ルミネエスト新宿店
20170815_こなな_ルミネエスト新宿店

白壁に格子窓が印象的なルックスのルミネエスト店。
大きな窓から新宿駅前を見下ろせる開放的な空間で、ゆっくりカフェタイムを。 ルミネエスト店限定で、リング状のシュー生地をデコレーションしたしたスイーツ「リングシュー」を提供中。ぜひお楽しみください。

 

住所:〒160-0022 新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト 8
TEL:03-6303-0577
OPEN:平日11:00-23:00 土日祝11:00-22:30

 

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください