マクドナルド

【実食】マクドナルドでお月見2021!「濃厚とろ~り月見」や「シャカシャカポテト 柚子七味マヨ」など

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドの秋!お月見の季節です。

本日2021年9月8日(水)から、月見ファミリーが販売開始されました。

今年は全7種類、新商品「濃厚とろ〜り月見」「和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®」「シャカシャカポテト® 柚子七味マヨ」、定番の「月見バーガー」「チーズ月見」、昨年からの「あんことおもちの月見パイ」、朝マックの「月見マフィン」が販売されています。

早速、秋のお月見マックへ行ってきました。

お月見マック2021!

 

今日は、新作の「濃厚とろ~り月見」のセットに「シャカシャカポテト® 柚子七味マヨ」と「あんことおもちの月見パイ」を付けました。

「和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®」はまた今度。

 



濃厚とろ~り月見

まずは今年のメイン月見「濃厚とろ~り月見」です!

”濃厚”、”とろ~り”、”月見”、どれもそそるワードです。

絶対おいしいやーーん。

 

今年は濃厚なチーズの味わいが存分に楽しめる、とろ~り新食感の月見バーガーが登場。
月に見立てたぷるぷるタマゴと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースで味付けをしました。
さらに、チェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚なチーズソースを加え、チーズ風味のふわもち食感の新バンズでサンドした、この秋ならではの、とろけるチーズの味わいをお楽しみください。

 

 

濃厚とろ~り月見 開封!

 

おーーー

家に帰って袋から出してみると、めちゃくちゃダメージ受けて凹ってる。

なんかめっちゃ型崩れしています。

なんかに押しつぶされていたのかな、、、と思いながら開封。

 

中は、、、

 

ぬ!!!!

 

凹んでいたんじゃなくて、めっちゃずれてた。

これは誤差範囲内なのだろうか。

 

 

改めて

 

ズレすぎじゃない!?

 

3分の1くらいビーフパティがてろ~んってはみでてる。

 

濃厚とろ~りだから、とろ~りとズレてしまったのか。

まぁあんまり気にしない。

 

 

濃厚とろ~り月見 中身!

 

バンズをパカッと持ち上げます。

中身がテロテロ~♪

ビーフパティにたっぷりチーズがとろ~り。

ぷっくら月見玉子にスモークベーコン。

トマトクリーミーソースがべっとり。

 

 

濃厚とろ~り月見 断面!

 

次は、断面を見てみましょう。

パカッと真っ二つに。

 

 

えい!

 

月見光るバーガーの層

バンズ → チーズソース→ ビーフパティ →チェダースライスチーズ → 月見たまご → スモークベーコン → トマトクリーミーソース → バンズ、の順にサンドされています。

 

チーズ尽くし!バンズも新しくチーズ風味のふわもち食感になっていらしい。

 

 



濃厚とろ~り月見 実食!

 

いざ実食です!

ガブリと一口。濃厚なチーズがとろ~りと口の中で暴れます。そして、クリーミートマトの風味がふわ~っと。

月見玉子はぷりんっとした食感で美味しい。

食感も抜群、とろ~りチーズの風味とクリーミートマトが絶妙なバーガー。

 

はぁ~。

これを食べると秋が来たって感じます。

秋の風物詩月見バーガーですね。

 

昨年の「濃厚ふわとろ月見」は、ふわっとした食感で美味しかったと思いましたが、今年の”とろ~り”も口の中で暴れるチーズがたまりませんね。

☟昨年の「濃厚ふわとろ月見」

【実食】マクドナルドでお月見2020!「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」どうも。風太郎です。 マクドナルドにも秋がやってきました。恒例の月見フィーバーです! 今年は、バーガー・マフィン4種、スイー...

 

 

シャカシャカポテト® 柚子七味マヨ

次に、「シャカシャカポテト® 柚子七味マヨ」です。

シャカシャカポテト® 柚子七味マヨ シーズニング単品をつけて購入。

ポテトを更にジャンキーにいただけるこいつがたまらない。

 

 

シャカシャカする袋と柚子七味マヨの粉末がついてきます。

 

 

 



シャカシャカポテト シャカシャカ!

 

さて、これをシャカシャカしていきます。

 

この手順でシャカシャカだ!

 

袋の中にポテト投入!

 

 

柚子七味マヨの粉末投入!

 

 

袋を閉じて、シャカシャカ!!!!

 

 

完成!

 

キレイに粉がまぶされました。

香りがヤバい~~~~~~

めっちゃ美味しそう。

 

 

シャカシャカポテト 実食!

 

お皿へドカッと。

 

 

柚子七味ポテトタワー

 

あー、もう絶対美味しいやつですね。

ジャンキーなポテトに粉をまぶして更にジャンキーに。

 

ピリリと七味に、マヨネーズと柚子の香り。

これは美味しい!

想像していたよりも美味しい。

 

香りが最高すぎて手が止まりません。

七味は結構効いていて、ピリピリと少し辛い。

お子様向けではないですね。

 

お酒にはめちゃくちゃ合いそうです。

夜にテイクアウトして晩酌のつまみにするのも良いかもしれない。

お昼だったのですが、ハイボールが飲みたくなりました。そんな味です。

 

正直、月見バーガーよりもこれが一番おいしい。

 

 



あんことおもちの月見パイ

 

最後に「あんことおもちの月見パイ」です。

昨年発売されて好評につき今年も発売とのこと。

まぁこれは美味しかったですね。普通に。

あんことおもちですよ。まずいわけがない。

これも必須なので初日に購入。

 

 

 

あんことおもちの月見パイ 開封!

 

月見パイ~

サクサクの月見パイが出てきました。

 

お皿へ

 

取り出しました。

さて、真っ二つへの解剖です。

 

 

 

あんことおもちの月見パイ 断面!

 

ザクザクっと真っ二つ。

いい音ですね~

 

中にはあんことおもち。

 

ちらっと覗く白黒の美味しい奴等。

 

 

あんことおもちの月見パイ 実食!

 

食べますよ。

サクサクからのもちもち~

パイ生地とおもちの食感コントラストが抜群です。

あんこの甘みも絶妙。

舌がとろける~

 

おもちあんことか最高なのです。

今年も美味しい月見パイが食べられて満足♪

 



お月見マック2021 まとめ

 

今回は、マクドナルドの新商品「月見ファミリー」から、「濃厚とろ~り月見」「シャカシャカポテト® 柚子七味マヨ」「あんことおもちの月見パイ」を実食レビューしました。

これを食べたら秋がやってきたって感じますね。

お月見マックで秋を味わおう!

 

【実食】マクドナルドでお月見2020!「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」どうも。風太郎です。 マクドナルドにも秋がやってきました。恒例の月見フィーバーです! 今年は、バーガー・マフィン4種、スイー...



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください