どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
松屋にて「うな丼」が、本日2021年4月13日(火)から発売開始されました!
4月23日のに訪れる土用の丑の日をターゲットに発売です。
最近温度変化もあってか体の調子がいまいちなので、疲労回復や食欲増進に効果的なうな丼を食べるのだ!!
松屋「うな丼」
商品名:うな丼
価格:850円
発売日:2021年4月13日(火)午前10時~
「う」のつく「うなぎ」×「牛(うし)」の最強タッグで季節の変わり目の疲労回復!
ふわふわの肉厚うなぎに松屋特製のうなぎダレがたまらない、旨みぎゅうぎゅうの逸品が登場2021年4月13日(火)午前10時より「うな丼」を販売いたします。
この春復活販売する松屋の大人気メニュー「うな丼」は、すし松監修のふわふわとした肉厚のうなぎに、松屋特製うなぎダレをかけた、旨味が口いっぱいに広がる逸品です。
うなぎはビタミンAやビタミンB群を多く含み、疲労回復や食欲増進に効果的と言われている他、ビタミンD・ビタミンE、DHA・EPA、カルシウムや亜鉛など体に必要な栄養素をたっぷり含んでいるため「健康食」と呼ばれています。
4月23日(金)に訪れる土用の丑の日の機会に、松屋のコスパ最強「うな丼」でスタミナをチャージしてみてはいかがでしょうか。
「うな丼」と同時に、半熟玉子が乗った「うなたま丼」、国産大和いもを100%使用した「うなとろ丼」の他、松屋定番「牛めし」とのコンボメニュー「うなぎコンボ牛めし」「うなぎコンボプレミアム牛めし」とバリエーションに富んだメニューをご提供します。
土用の丑の日は「う」のつく食材を食べると良いとされ、「うなぎ」×「牛(うし)」の最強タッグで季節の変わり目も乗り切りましょう!松屋公式HPより引用
松屋の春のうな丼。
通常の「うな丼」に加え、たまご、とろろ、牛がそれぞれプラスされたものがあり、全4種類発売されています。
- うな丼 850円
- うなたま丼 890円
- うなとろ丼 950円
- うなぎコンボ牛めし 990円
今回は、通常の「うな丼」を食べました。W”う”のコンボ牛めしのにした方がよかったかな?次行ったときはコンボ牛にします。
うな丼 中身!
こちらが、通常のうな丼のセット。
お新香、みそ汁、山椒小袋がついています。
うな丼
メインのうな丼。
厚めでふかっとしたうなぎのかば焼きが乗っています。
タレもしみしみ~
お新香!
お味噌汁!
山椒小袋も付いてきます!
いっぱいついてきたけど、これかけ放題なのかな??
うな丼 実食!
いただきます!
山椒をふりふり。
めちゃくちゃおいしそうなビジュアルです♪
これだけでおいしそうな。
ふかふかうなぎ。
ふかふかと柔らかくておいしそうなうなぎの身。
うなぎのタレとうなぎの食感。
これですよね、これ。
元気を出すにはこれが一番。
一気に力がみなぎるぜ!
ビタミンAやビタミンB群をはじめ、栄養素が豊富なうなぎ。
実際に栄養もるのだけど、この味わいだけでも元気が出てきます。
ふぅ~
おいしかった。
850円でうなぎを堪能できたので満足。
松屋のうな丼 まとめ
今回は、松屋の「うな丼」を実食レビューしました。
元気の源うな丼。季節の変わり目で疲れた体をうなぎでリフレッシュ!
この値段では満足できるうな丼でした。
4月23日(金)の土用の丑の日は、うな丼を食べよう!!!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。