コンビニ

【ファミマ】お抹茶な濃厚チーズ「お抹茶チーズケーキ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品スイーツ「お抹茶チーズケーキ」を食べました。

パッケージに記載されている商品名は「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶広がる お抹茶チーズケーキ」とめちゃくちゃ長い。

以前これのショコラバージョンの「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ」が発売されていましたが、これのお抹茶バージョンのようです。

お抹茶も食べてみました!

ファミマ「お抹茶チーズケーキ」

商品名:お抹茶チーズケーキ
発売日:2021年4月6日(火)
価格:221円(税込238円)
カロリー:192kcal
製造者:デザートランド

 

商品情報 

宇治抹茶を使用したなめらかなベイクド抹茶チーズケーキと、レアチーズムースの2層仕立てのチーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り表面をふんわりと抹茶スポンジクラムで覆いました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

消費期限の印字が半分消えてしまっています。。。?中身は問題ないようですが印字不具合のようです。公式ページでお知らせが出ています➡「ファミリーマート:2021年4月8日 商品に関するお詫びとお知らせ

 

 

パッケージの商品名はめちゃくちゃ長い

 

「はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶広がる お抹茶チーズケーキ」濃厚チーズから宇治抹茶の香りに変化してく風をうたっております。

 

これのショコラチーズケーキ版☟

【ファミマ】チーズとショコラ味変するのか!?「ショコラチーズケーキ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品スイーツ「ショコラチーズケーキ」を食べました。 ...

 

 



 

お抹茶チーズケーキ 開封!

 

紙カップに入ったお抹茶チーズケーキ。

表面が抹茶スポンジクラムで覆われており、抹茶一色。

 

全面に抹茶!

 

 

 

紙をペロペロッと剥がします。

 

抹茶がこぼれるぅぅぅぅ!!!!

 

 

どーーーん!

 

お抹茶チーズケーキ!

 

抹茶チーズケーキ → チーズケーキ → 抹茶スポンジクラム

 



 

 

 

お抹茶チーズケーキ 実食!

 

お抹茶いただきます!

濃厚チーズから宇治抹茶へと味変していくのでしょうか?

 

 

ぐぐっと一気にすくいます。

お抹茶実食!

 

がぶり。

もぐもぐ。

 

おぉ!抹茶の香りがするチーズケーキ!

はじめチーズからの宇治抹茶ではなく、はじめから抹茶チーズケーキだ!

こんなに長いネーミングなのに、はじめから抹茶味!

 

まぁこれはショコラの時も同じだったのですけど。

【ファミマ】チーズとショコラ味変するのか!?「ショコラチーズケーキ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品スイーツ「ショコラチーズケーキ」を食べました。 ...

 

 

はじめからふわっと抹茶が香るチーズケーキです。

抹茶そうは少ししっかりしたチーズケーキで、通常のチーズケーキは柔らかいレアチーズ。

食感は程よいバランスで食べやすい。

 

味はチーズ強め。お抹茶がチーズに負けています。

お抹茶だから少し控えめなの?

もっとガツンと抹茶が欲しかった印象。

 

 

断面層はこんな感じです。

 

見た感じは抹茶強めそうなんですけど、それほど抹茶の香りは強くありませんでした。

 

 



 

お抹茶チーズケーキ まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品スイーツ「お抹茶チーズケーキ」を実食レビューしました。

パッケージに書いてあるような味変は特になく、はじめから抹茶の香りがするチーズケーキ。

チーズ風味が強く美味しかったのですが、もうちょっと抹茶風味があってもよかったのかなと思いました。「”お抹茶”チーズケーキ」なのにお抹茶感が少なくてちょっと残念!

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください