松屋

【松屋】ブームに乗って「さばの味噌煮定食」がうますぎ!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

松屋にて「さばの味噌煮」が、本日2021年3月23日(火)から発売開始されました!

朝定食「さばの塩焼き定食」に続く、さば第2弾。

丑年だから年初から牛メニューで攻めていたと思っていたのですが、立て続けにさば新商品を発売し、第3次サバブームにも乗ってきたようです。トレンドは見逃しませんね~

さて、さばを食べてコロナ太りを解消しますか。

松屋「さばの味噌煮定食」

商品名:さばの塩焼き定食
価格:690円

発売日:2021年3月23日(火)午前10時~

 

“食べればわかる”松屋の「さばの味噌煮」
こだわりの “プレミアム”仕上げが美味しさの決め手

体にいいとは知っているけれど、中々摂りにくい魚料理。
そんな魚料理を牛めし店「松屋」からお届け。
さばは、栄養価が高く、美容効果も期待できるとされており、さらに、さばの脂は悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし血液をサラサラにするEPAやDHAが多く含まれ、健康効果が高いと言われています。
そんな栄養価の高いさばを徹底的にこだわった「熟成もろみ味噌」でじっくり煮た「さばの味噌煮定食」は、まさに”プレミアム”仕上げ
美味しい商品・ワクワクする商品をお届けする松屋だからこそ、みんなの食卓でありたいからこそ、新商品をお届けします。
おうち時間が増えている今、「美味しくて体にもいい」さばが、心身の悩みをお助け!
“普通じゃない”さばの味噌煮は数量限定となっております、お早めにどうぞ。

松屋公式HPより引用

 

 

昨今のコロナ禍でサバの健康効果が再評価され、コロナ太りを解消するのにいいと話題になり、第3次サバブームが来ているのだとか。

松屋もその流れを察知して、さば新商品を投入しまくっているのだ。

このさばの味噌煮は「”普通じゃない”さばの味噌煮」と謡っており、なんだかすごいらしいのだ!



さばの味噌煮定食 中身!

サバの味噌煮。

徹底的にこだわった「熟成もろみ味噌」を使用したさばの味噌煮。

めちゃくちゃおいしそうなにおいがプンプンします。

熟成もろみ味噌もどっぷりでおいしそう。

 

 

定食は、さばの味噌煮+ごはん+ミニお新香+味噌汁

 

ごはん

 

白ご飯。

新発売を記念して、2021年4月6日(火)午前10時まで「さばの味噌煮定食・さばの味噌煮御膳」を注文すると大盛に無料にアップグレードできます。(写真は普通盛)

 

 

ミニお新香

 

いつものお新香。

 

 

味噌汁

 

松屋には必須の味噌汁。



 

さばの味噌煮定食 実食!

 

いただきます!

さばの味噌煮定食は、ザ・日本の定食。

目の前に置かれるだけで、グッとおなかが空きます。

 

 

熟成もろみ味噌のさばの味噌煮。

 

熟成もろみ味噌がどっと乗っており、食欲をかなり引き立てるビジュアル。

 

おいしそう。

 

これ見てください。めちゃくちゃおいしそうなさばの味噌煮。

松屋でこのレベルのさばの味噌煮が食べられるのです。

 

ガブッとかぶりつけば濃ゆくコクのある味噌がグワッと広がる。

口の中で勢いが止まらない味噌の超熟大戦争。

この病みつきになる味わい。最高です。

 

さばはとても柔らかい。ホロっとほどけ、とろけゆくさば。

味噌の中からさば脂がドクドク、ドクドク。

魚の旨味をたっぷりと乗せて現れます。

 

このさば脂と味噌のハーモニーは抜群の嵐。

日本人でよかったと思わせるこの味わいは無限に食を進めてくれます。

ごはんとの相性も勿論ばっちりで、どんどんお米が胃の中へ滑り落ちていきます。

 

毎日でも食べたい!

そう思わせる旨さば。

これは販売されている間に食べに行かないと駄目なやつです!

 



 

さばの味噌煮定食 まとめ

 

今回は、松屋の新商品「さばの味噌煮定食」を実食レビューしました。

さばの味噌煮は、日本人の舌にベストマッチ。いくらでも食べれそうな味わいでした。

さばの旨味とコクのある熟成もろみ味噌を味わいましょう。

さば脂のEPAやDHAも摂取できるので、健康効果も期待できますね!

ガッツリ食べで健康なカラダづくりを♪

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください