暑い夏の味方!ネバネバ具材入り♪ミニストップ「冷しすだちおろしそば」

シェアする

どうも。風太郎です。

今日のコンビニ飯は、暑い夏にピッタリの ミニストップ「冷しすだちおろしそば」です。

久しぶりのミニストップ。

この「冷しすだちおろしそば」、ただのす”だちおろしが入ったそば”かと思ったら、「ネバネバ仕様」ではありませんか!!

ということで、購入してきました♪(*´ω`)

スポンサーリンク

ミニストップ「冷しすだちおろしそば」

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_01

商品名:冷しすだちおろしそば
発売日:2018年8月14日 (火)
価格:398円(税込)
カロリー:365kcal

暑い夏にピッタリのすだちおろしのお蕎麦です。

すだちおろしって響きだけで、さっぱり感がうまれる(*´艸`)

さらに、「オクラとなめこのネバネバ具材」も入っていて、これを食べれば元気になること間違いなし!

具材

上皿の上には具材が乗っています

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_02

ネバネバ具材

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_03

ネバネバ具材①オクラ

ネバネバ野菜の筆頭オクラ。

ネバネバ主成分の”ペクチン”と”ムチン”は、糖質や腸壁をコーティングして胃腸内をゆっくり移動し、”急激な血糖値の上昇抑制”や”コレステロールの吸収を抑制”する働きがあります。またネバネバ成分は、腸の免疫力を上げる酪酸菌の餌になったりします。

その他、肝臓修復作用のある”ポリフェノールや、軟骨を守る”コンドロイチン”等も含まれており素晴らしいネバネバさんなのだ!

ネバネバ具材②なめこ

なめこも言わずと知れた”ヌルネバきのこ”。

なめこのネバネバ成分も同様に、”急激な血糖値の上昇抑制”や”コレステロールの吸収を抑制”したり”腸の免疫力を上昇”させたりしてくれます。

その他、アルコールの分解を助けたり、炭水化物や脂質等の代謝をサポートする補酵素”ナイアシン”、ストレス緩和作用があるといわれている”パントテン酸”も含まれていて、こちらも頼もしいネバネバさんなのだ!

付属調味料

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_04

すだちおろし

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_05

メインの”すだちおろし”です。

徳島県産すだちの果汁使用。

販売者は”キューピー”ですね。

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_06

めんつゆ

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_07

めんつゆです。 (紹介する意味あるのか?)

わさび

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_08

生わさびです。 (いや、ないなw)

そば

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_09

お蕎麦です(*´ω`)b

トッピングします♪

さて、お蕎麦へ具材をトッピングしていきます♪

まずは、そばにつゆをかけてほぐしま~す。

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_10

その間に、ネバネバ納豆さんが登場しま~す♪

そしたら、ネバネバ具材たちをのせて

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_11

すだちおろしをぶっかければ、完成!!!

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_12

さっぱりすだちが香る”すだちおろしのネバネバ蕎麦”♪ヽ(*・∀・*)ノ

実食レビュー

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_13

いただきまーす♫

お蕎麦がネバネバでコーティングされていますよぉ~

これをズルルッといきます。

ネバネバ達が最高の喉越しをサポートしてくれます。

そして、おろしすだちがイイ!!

爽やかな酸味とすだちのいい香りが口から鼻へ通り抜けます。

暑い夏なのに一気に爽快な気分にしてくれます。

やっぱり、ネバネバ×柑橘系は相性がいいなぁ(*´ω`)

さっぱりとしたネバネバになってめっちゃうまい♪

さいごに、友情出演のネバネバさん

20180815_ミニストップ_冷しすだちおろしそば_14

今回友情出演してくればネバネバさんは、「トップバリューの極小粒納豆」です。

ミニストップは、イオン出資50%弱なので、トップバリュー商品がいっぱい置いてあるんですね。納豆もトップバリュー。

このブログでは初登場なので写真をペタっと。

20180815_トップバリュー_極小粒納豆_01

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆