コンビニ

【ローソン】安穏芋が蜜とろです「とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新作スイーツ「とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく」を食べました。

とろ〜りとろける白玉の秋バージョン、もちとろの白玉に種子島産安納芋を使用した蜜蜜しい味わ溶け込む。

とろ〜りとろける白玉もシリーズ商品で、4月に「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」、9月に「とろ~りとろける白玉 お抹茶&みるく」が発売されています。

”苺&みるく”の方は過去に記事にしており、とろとろ白玉と苺の酸味が合わさりとても美味しかったのです。

【ローソン】白玉がとろとろなのです!「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」どうも。風太郎です。 今回は、ローソンのスイーツ「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」の実食レビューです。 とろ~りとろける白...

今回の”蜜芋&みるく”も期待です♪ 癒しの食感スイーツを堪能してやりましょう!

ローソン「とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく」

商品名:とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく
発売日:2020年11月17日(火)
価格:255円(税込)
カロリー:カロリー211kcal

 

商品情報 

もちもちの白玉が特徴!種子島産安納芋を使用したねっとり甘く濃密な安納芋餡とミルクムースの組み合わせ。蜜芋ダイスと黒ゴマを添え仕上げています。

ローソン商品紹介より引用

 



 

とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく 開封!

 

濃密安納芋餡の上に白玉4つ。その上に芋ダイスがコロコロ。

 

見た目的にはあまりインパクトはありませんね。

もっと安納芋餡が白玉を埋めるくらいにして欲しかった♡

 

 

構造は。

 

安納芋餡の下には、ミルクムースがいますね。

 

 

とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく 実食!

 

風太郎
風太郎
いただきます! 

 

 

まずは、白玉。

 

もっちもち~♪

この白玉食感はいい!

程よいもっちりとした食感を感じた後、とろりと滑らかにつぶれていく。

これがお芋に。。。。(*´﹃`*)

 

 

蜜芋&ミルク

 

今回の主役、安納芋餡のとミルクムース。

こいつらを一緒にぺろり。

 

ねちょっと濃密な安納芋餡。お芋の甘味が際立ちます。

そこに溶け込むミルククリームはお芋の甘味を更に引き立てます。

 



 

安納芋餡

 

種子島産安納芋が濃密ペーストにされており、安穏芋の甘味とお芋感をたっぷり堪能できます。

 

 

 

ミルククリーム

安納芋餡にちょうど合う。少し甘味あるミルククリーム。

滑らかでくちどけも良し。

 

 

蜜芋ダイスと黒ゴマ。

 

蜜芋ダイスが芋の食感を感じさせてくれます。

しかも蜜蜜しい。

食感はありながらも、甘味がとろ~ん。

 

 

一気に行きますよ! 

 

全部一気にお口へシュート。

白玉とろり安穏芋が濃密に、口の中でとろけるお芋爆弾が弾けるわけです。

これは絶品。

 

ぺろりと食べれたので、意外に量は少なく感じました。

もうちょっとボリュームあってもいけちゃう♡

 



 

とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく まとめ

 

今回は、ローソンの新商品スイーツ「とろ〜りとろける白玉 蜜芋&みるく」を実食レビューしました。

とろ〜りとろける白玉シリーズはやはり食感がよし。口の中で素材がとろけるわぇ~

秋を感じる安納芋もしっかり。濃密蜜蜜で口の中がお芋パラダイス。

ちょっと一息の癒しにどうぞ。

 

 



【ローソン】白玉がとろとろなのです!「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」どうも。風太郎です。 今回は、ローソンのスイーツ「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」の実食レビューです。 とろ~りとろける白...

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください