コンビニ

【ローソン】チョコとスパイスの共演??「マチノパン スパイス&チョコ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「マチノパン スパイス&チョコ」を食べました。

チョコにスパイス・・・? ちょっと気になる商品。

どんなものなのか食べてみました。

ローソン「マチノパン スパイス&チョコ」

商品名:マチノパン スパイス&チョコ
発売日:2021年5月25日(火)
価格:150円(税込)
カロリー:378kcal

 

商品情報 

デニッシュ生地にカルダモンを練り込んだチョコ風味クッキー生地をトッピングし、フランス産パールショコラ入りのチョコクリームをサンドしました。

ローソン商品紹介より引用

 

 



 

 

スパイス&チョコ 開封!

パンにチョコレートとアーモンドがまぶされています。

スパイス&チョコという商品名なので、辛そうなスパイスが表面にたっぷりかかってたりするのかなと思っていましたが、ちょっと想像とは違いました。

 

カルダモンがチョコ風味クッキー生地に練りこまれているそう。

ちょっとカルダモンの香りがしますが、チョコの香りに押されています。

エスニックチョコレートみたいなイメージでしょうか。

 

 

パンは、上下に分割されており、間にチョコレートが挟まれています。

 

パカッ

 

こんな感じで、てろーんっと。

 



 

 

スパイス&チョコ 断面!

パンをサクッと断面カット。

サクサクっと食感よさそうな切り心地。

 

パカッ

 

今度は縦に真っ二つにして断面をみます。

 

 

 

空気がいい感じに含まれていて食感がよさそうです。

 

 



 

 

スパイス&チョコ 実食!

 

いざ、実食!

いただきます!

 

パクッ。

サクサクっと食感が良い。

そして甘いチョコレートに、カルダモンの香りがさっと。

 

スパイス&チョコということで、もっとスパイススパイスした感じを想像していましたが、カルダモンの香りもほんのりと優しく香るくらいでした。

もっと攻めたようなスパイスチョコかと思っていましたけど、想像と違いました。(若干物足りないような)

 

ただ、これは食べやすくていいですね。

味はチョコレートが寡占的で、さっとカルダモンのエスニック感が通り過ぎる。

食感もサクッとしていておいしい。

スパイスの癖なんかも感じないので食べやすい。

 

もっと攻めた面白いパンを想像していましたが、おいしくまとまったパンでした。

 



 

 

スパイス&チョコ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「マチノパン スパイス&チョコ」を食べました。

商品名に”スパイス”とか入っているので、もっとクセが強いパンを想像していましたが、想像と違い美味しくまとまったパンでした。

普通においしかった。

 

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください