コンビニ

セブン「ミックスグリルプレート」色々楽しめるお弁当!

こんばんは。風太郎です。

今回は、セブンイレブンより2019年7月23日に発売された新商品「ミックスグリルプレート」の最新作のレビュー記事です。セブンのミックスグリルプレートは2か月くらいのペースでリニューアル新発売されている商品で、色々なおかずが入ったボリューム満足弁当!今回の最新作は、グリルチキン、ハンバーグ、ウインナー、豚焼肉、スパゲッティが組み合わされたミックス弁当に仕上がっています。この満足感はたまりません♪

サイドメニューは7月2日に発売されてからハマっている「だし仕立て!混ぜて食べるねばねばサラダ」+『納豆』のネバネバアレンジ!これは最高に旨い!!おすすめコンビニおすすめネバネバメニューです。

セブン「ミックスグリルプレート」

発売日:2019年7月23日(火)
価格:510円(税込550円)
カロリー:753kcal
販売地域:東京、神奈川一部、千葉、埼玉一部

トマトソースのグリルチキン、デミグラスソースハンバーグ、ウインナー、豚焼肉を組み合わせた、ボリューム感のあるお弁当です。(1食あたり753kcal)

セブンイレブン商品紹介より引用

開封!中身チェック!

・トマトソースのグリルチキン
・デミグラスソースハンバーグ
・ポークソーセージ
・豚焼肉
・トマトソーススパゲッティ

たくさんのおかずが入った、ガッツリ食べたい人向けのお弁当です。

食事制限中の方は絶対にとってはいけません(笑)

こんだけ色々入ってるとそれだけでうれしいですね♪(*´艸`)

 

ミックスグリルプレート 実食レビュー!

さて、ミックスグリルプレートをいただきまーす!

 

トマトソースのグリルチキン

トマトソースが絡んだグリルチキン。香ばしくしっかりした鶏肉の食感です。

ジューシー感はそこまでありませんが、美味しいグリルチキンに仕上がっています。

 

デミグラスソースハンバーグ

デミグラスソースでテッカテカ♪コーティング感がスゴイなw
肉がギュッと詰まっているハンバーグです。

デミソースはしっかりした味付けなので、ご飯が進みます。

 

ポークソーセージ

パリッと食感のポークソーセージ!ソーセージを齧ったときのパリッという食感、これいいですよね♪

パリッとした後にソーセージの旨味詰まった肉汁がじゅわぁ~っと湧き出て来てくれれば最高なのですが、コンビニの弁当にそこまで求めてはいけません。

パリッと食感だけで満足しておきましょう。じゅわーまではいかないですけど美味しいソーセージです。

 

あとは、「豚焼肉」と「トマトソーススパゲッティ」、まぁ月並みといったところでしょう。可もなく不可もなく無難な味です。このミックスグリルの副菜的な存在かな?

ミックスグリルプレート 総評

ボリューム感があり品数も多いので、食べ終わったときにしっかりと満足感が得られます。今回は、しっかり味のついた「デミグラスソースハンバーグ」とパリッと食感の「ポークソーセージ」が美味しいと思いました。それ以外は引き立て役だ!(笑)

結構な満腹感を得られることもでき、炭水化物も102.3gあるのでガッツリ食べたい人向けのお弁当です。

スポンサードリンク

セブンのネバネバサラダ+納豆アレンジ

発売依頼ハマっている、セブンイレブンの「だし仕立て!混ぜて食べるねばねばサラダ」と納豆をネバネバアレンジした、極旨ネバネバサラダの紹介です(*´艸`)
今回はミツカン「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 金の熟成」と合わせました。

セブン「だし仕立て!混ぜて食べるねばねばサラダ」

白だしで味付けした、ねばねば食材のカップサラダです。オクラ、長芋、なめこ、めかぶ、トマト、大葉、粗めの大根おろしを白だしでさっぱりとした味わいに仕上げました。(1食あたり49kcal)

セブンイレブン商品紹介より引用

7月2日に発売された「だし仕立て!混ぜて食べるねばねばサラダ 」です。そこからすっかりハマっちゃいました。納豆との組み合わせが最高に旨いんです!

セブンでネバネバ!「ねばねばサラダ」「つるりんサラダ」「だしが決め手納豆巻」こんばんは。風太郎です。 前記事のローソンでネバネバに引き続き、セブンイレブンでネバネバです。 今週は相当ネバネバしような一...
セブン「3種の醤!ピリ辛ホイコーロー丼」と「ネバネバサラダ納豆アレンジ」 こんばんは。風太郎です。 最近、家に着いたらそのまま寝落ちしてしまうので、久しぶりの更新となりました。今日も寝落ちして...

 

ミツカン「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 金の熟成」

袋を切らずに押すだけでたれ、からしを簡単に出すことができる、「押すだけプシュッ!と」たれ袋、からし袋がつ いた本格派納豆です。小粒大豆と豆の旨味が楽しめる高温熟成を使用し、納豆らしい風味や味わい、糸引きに 仕上げました。昔ながらの納豆によく合う、醤油の風味が際立つ味わいに仕上げたこだわり醤油たれとの組み合 わせで、ご飯がすすむ味わいです。

ミツカン 商品紹介より

販売地区:関東、中部、長野県

高温熟成で大豆の旨味が引き立つ納豆です。
大豆は、アメリカまたはカナダ産です。これはカナダ産でした。
大豆情報は、ミツカンHPで簡単に調べることができます。

http://www3.mizkan.co.jp/chilled/anzen/search/input.html

 

ネバネバサラダ+納豆アレンジ

セブンイレブンの「だし仕立て!混ぜて食べるねばねばサラダ」とミツカン「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 金の熟成」をネバネバアレンジしていきます♪といっても混ぜるだけですが…(;´∀`)

 

完成!

高温熟成納豆にオクラ・なめこ・ 長芋 ・めかぶ・ワカメ・とまと・大葉が合わせった極旨ネバネバサラダです。健康的かつ旨い!最高の逸品。

セブンのネバネバサラダが白だしと大根のさっぱりまろやかな味わいで、それに合わした納豆はまた格別!

香りが強い納豆に、まろやか白だしが混ざり合い、納豆の柔らかい味わいがめちゃウマなネバネバサラダに♪これは最高です!

 

前回はミルフィーユ風に持って食べました(*´艸`)

 

コンビニ晩ご飯 まとめ

今回のコンビニ晩ご飯は、セブンイレブンのリニュアル新商品「ミックスグリルプレート」とハマっている「だし仕立て!混ぜて食べるねばねばサラダ」に、ミツカン「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 金の熟成」でした。

メインの「ミックスグリルプレート」は、グリルチキン、ハンバーグ、ウインナー、豚焼肉、スパゲッティが組み合わされており、ボリューム感と満足感がしっかり。ガッツリ食べれるお弁当でした。

サイドメニューは、アレンジネバネバサラダ。「だし仕立て!混ぜて食べるねばねばサラダ」と「納豆」の組み合わせ。香りが強い納豆に、まろやか白だしが混ざり合い、納豆の柔らかい味わいがめちゃウマなネバネバサラダでした。

 

ごちそうさまでした!

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください