【旨辛!】セブンの絶品夏バテ知らずの肉味噌坦々「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」

こんばんは。風太郎です。

日中はだいぶん暑くなりましたね。もう半袖で十分(;´・ω・)

春気分も終わり、そろそろ夏に向かってくるのかな?

気温が上がってきたので、コンビニからも冷麺メニューが続々と登場しています。

ということで、今日はセブン-イレブンの「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」です♪

今なら30円引きだ!

スポンサーリンク

ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺

発売日:2019年4月16日(火)
価格:430円(税込464円)
カロリー:510kcal

■商品紹介

コシとツルミがある三層麺を使った冷し担々麺です。練りごま、芝麻醤、ラー油、唐辛子、山椒などで味付けた濃厚なうま味と辛味のあるスープでいただきます。甜麺醤、豆鼓醤でコクを出し、唐辛子で辛味をつけた肉味噌、ラー油風和えもやし、トマト、サニーレタス、赤玉ねぎ、ローストアーモンドを盛り付けました。

セブン-イレブンニュースリリースより引用

開封!

ラー油風和えもやし、肉味噌、トマト、サニーレタス、赤玉ねぎ、ローストアーモンドが乗っています。

上にのっている具材をどければ、麺とスープ。

セブンの麺は三層構造のコシとツルミがある麺が使用されています。

スープ!

”練りごま、芝麻醤、ラー油、唐辛子、山椒などで味付けた濃厚なうま味と辛味のあるスープ”らしい。なんか色々と混ざっていておいしそうだ。

トッピング&実食!

麺に辛旨スープをぶっかけ、具材を乗せていきます。

はぁ~めっちゃうまそおぉ♪(*´ω`)

少し辛味がある風味もいいですね。

いただきます!

程よいピリ辛。

思ったよりは辛くはないですね。そして、肉味噌がうまい!

甜麺醤・豆鼓醤のコクがとっても出ていて、辛味にベストマッチ!

ごまウマスープとの相性も良くて、コンビニとしてはとてもハイレベルな出来栄えです。

これは、暑い夏でもちょいピリッでスッキリできる感じですね♪

夏バテして食欲が落ちた時とかにも良いかもしれません。

暑い夏を乗切るのに重宝しそうな旨辛坦々麺でした!(*´▽`*)

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆