コンビニ

【ローソン】秋の幸せ香る「かぼちゃづくしの蒸しぱん」食感も良し!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンのベーカリー新商品「かぼちゃづくしの蒸しぱん」を食べました。

秋の定番かぼちゃが尽くしに尽くされ蒸しパンに。

とにかくかぼちゃな蒸しパンなのです。

ローソン「かぼちゃづくしの蒸しぱん」

商品名:かぼちゃづくしの蒸しぱん
発売日:2020年10月20日(火)
価格:130円(税込)
カロリー:260kcal
製造者:山崎製パン

 

 

商品情報 

米粉ともち粉を配合したもっちりとした生地に、北海道産えびすかぼちゃのペーストを練り込み、蜜漬けにしたかぼちゃのダイスをトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

北海道産えびすかぼちゃと特別かのように記載されているけど、えびすかぼちゃは一般的なかぼちゃだったかな?一般的に売られているかぼちゃですよね。

 

まぁ、それはさておき、かぼちゃづくしな蒸しパンを食べていきましょう♪

 

 

かぼちゃづくしの蒸しぱん 開封!

 

もふもふ。もっちりふっくらとしたかぼちゃ蒸しパンの登場です。

じゃっかん、かぼちゃの甘い香りが漂います。

 

 

 

蜜漬けかぼちゃダイス

 

かぼちゃ蒸しパンには、蜜漬けにされたかぼちゃダイスがグサグサと刺さりまくっています。

甘い香りの誘惑はコイツかぁ~ (ヨダレだらだら)

 

 

 

紙カップから取り出す。

 

紙カップを脱がして…

なんか、ぐでたまさんと同じ色。

 

もしやぐでたまさんはたまごじゃなくて、かぼちゃなのか!?

ぐでかぼさん。

 

 



 

かぼちゃづくしの蒸しぱん 実食!

 

いざ、実食!

 

ふっくらもちもちな蒸しパン。

ちぎる時からもう食感が良いのがわかる。

 

口に入れるとふかふかっとした食感のあとに、もっちょりとした濃厚粘密な食感。

 

そして香る。かぼちゃ。

 

 

 

 

蜜漬けかぼちゃダイスはヤバイ。

 

密の甘味とかぼちゃの甘味がシナジーツイストして口の中にじわっと広がります。

 

ふっくらもっちりの中に轟くかぼちゃの甘味。

 

これは、かぼちゃの幸せパン。

 

食感、風味、味、終始幸せを感じさせてくれる。

 

 



 

かぼちゃづくしの蒸しぱん まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「かぼちゃづくしの蒸しぱん」を実食レビューしました。

”かぼちゃづくし”と言う商品名なことだけあって、『かぼちゃづくし』な味わいです。

秋だし、ハロウィンだし、この季節に食べたいパンですね。

 

ローソンで見かけたら手に取って間違い無しです。

秋味香る幸せを~♪

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください