どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
ファミリーマートのスイーツ「メルティショコラ」を食べました。
以前、同じくケンズカフェ東京 氏家シェフ監修の「濃厚ショコラエクレール」を食べたのですが、チョコ感がかなり良かったんですよね。
コンビニスイーツとしてはかなり美味しかったのですが、もうちょっとチョコを味わいたい気もしたので、今度はガッツリチョコまみれの「メルティショコラ」を購入してきました!
コレ、ヤバス…
ファミマ「メルティショコラ」
商品名:メルティショコラ
発売日:2020年10月13日(火)
価格:230円(税込248円)
カロリー:292kcal
「ケンズカフェ東京」氏家シェフが監修したチョコレートを使用しています。なめらかでとろける食感の濃厚なショコラプリンに、ふんわりとしたショコラクリームを合わせた2層仕立ての贅沢なショコラスイーツです。[ファミリーマート限定・数量限定]
ファミリーマート商品紹介より引用
ケンズカフェ東京 氏家健治シェフ 監修
今回監修したチョコレートを使用した商品は全5商品あります。濃厚ショコラエクレールは実食済み。
- チョコがけバウムクーヘン
- ガトーショコラ
- ショコラタルト
- 濃厚ショコラエクレール
- メルティショコラ
監修した「ケンズカフェ東京 氏家健治シェフ」が大層なことを言っております。(おさらい)
ケンズカフェ東京 氏家健治シェフのコメント
ファミリーマートとの取り組みは今年で6年目となりますが、当初より、原料から徹底的にこだわったチョコレートを作り、チョコレートの奥深さや本来の美味しさを多くの人に知っていただきたいという想いがありました。
昨今、チョコレートのトレンドは素材の味を活かした味や香りが楽しめるものがトレンド化しています。そういったトレンドを汲み取りながら、構想5年、プロジェクト始動から2年の時を経て、ついに『エクアドル・スペシャル』が完成いたしました。納得のいくまで試作を何度も繰り返し、原料、価格、味わい、どれをとってもコンビニエンスストアでは考えられないクオリティを実現しました。まさに「ファミリーマート チョコレート革命」と呼ぶのにふさわしい仕上がりと言えます。パッケージを開けた瞬間から”あふれるカカオの香り”をお楽しみください。
大層なことコメントしやがって、これで口に合わなかったらどうしてくれるんだと思いながら、前回は「濃厚ショコラエクレール」を食べたのでした。(ちょっと言い過ぎかw)
今回は、このチョコレートをふんだんに使った「メルティショコラ」なわけです。
メルティショコラ 開封!
開けたらショコラ。
チョコとココアの香りがふわっと攻めたくってきます。
チョコクリームの上にはココアパウダー。
ふわっとしたショコラクリームの大草原の上に広がるココアパウダーの地平線。
ショコラが永遠と続くような_そんなビジュアルとカオリ。
メルティショコラ 実食!
いざ実食仕る!
まずは一口目。
くるっとひとすくい。
ショコラプリンとショコラクリームとココアパウダー。
お口にパクっ。
ふわとろ、ぷにゅーん!
一気に伝わる濃厚でとろける濃ゆいチョコレートの風味。
風太郎のニューロンが大暴走中です。
とろけるチョコの香りがシナプスを駆け巡り、チョコが全細胞へ横断していく。
チョコが。。。
チョコがカラダを支配する。
上の層はショコラクリームにたっぷりココア。
この層は、なめらかな口当たりとチョコ+ココアの香りがたまらない。
矢継ぎ早に繰り出される香りのジャブが、風太郎の唾液線を刺激する。
下には、濃厚なショコラプリン。
コイツがまたヤバいぐらいのやんちゃする。
なめらかな口当たりなのですが、ショコラはねっとりと口の中を謳歌する。
爆発的威力をもった濃厚ショコラが口の中へ投入されるのだ。
この一口。
一口ではないショコラが口の中を飛び交う。
2層ショコラ。
構造自体は単純で、下にショコラプリン、上にショコラクリーム。
これを見ただけでも今にもチョコレートが画面からとろけだしそうではないですか?
一緒に食べると格別。
ショコラプリン、ショコラクリーム、それぞれが相当な威力を持っているわけだ。
これを同時に食べるとどうなるか。。。
ご想像ください。
あなたの口は既に「メルティショコラ」を欲しています。
メルティショコラ まとめ
今回は、ケンズカフェ東京 氏家シェフ監修のファミマスイーツ「メルティショコラ」を実食レビューしました。
前回「濃厚ショコラエクレール」を食べて、美味しかったのでこの「メルティショコラ」を手に取ったわけですが、これは”ケンズカフェ東京 氏家健治シェフのチョコレートの全て”が詰まっていました。
大口コメントを出しているだけあって、チョコに圧倒される商品でした。
チョコ好きよ、今すぐファミマで「メルティショコラ」をゲットせよ!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪