激辛で悶絶となるか!?ローソン「LV.3 凍える辛さ!シビれる辛さの麻婆丼」を実食しました!

こんばんは。風太郎です。

ローソンの”辛党への挑戦状!禁断の刺激”シリーズの最新商品「LV.3 凍える辛さ!シビれる辛さの麻婆丼」を実食しました!

辛さレベルが LV.1 ~LV.3 まであり、「LV.1 震える辛さ」「LV.2 悶える辛さ」「LV.3 凍える辛さ」とヤバイネーミングがついているシリーズです。

私はそこまで辛いのが得意ではないので、これまでは「LV.1 震える辛さ」の商品しか食べたことがありませんでした。LV.1 でも十分に辛かったのでLV.3 を手に取るのって結構勇気が要ったわけです。

そんな中、少し麻婆丼が食べたかったもあり、ついに手に取ってしまいました!(; ・`д・´)

スポンサーリンク

ローソン「LV.3 凍える辛さ!シビれる辛さの麻婆丼」

発売日:2019年7月30日 (火)
価格:430円(税込)
カロリー:511kcal
栄養成分:たんぱく質 14.5g、脂質 15.2g、炭水化物 78.6g、ナトリウム 14.5g

■商品紹介

花椒をきかせた痺れのある味わいをポイントに麻婆豆腐を仕上げました。唐辛子ミックス・ラー油で辛みと風味を出しています。辛いものがお好きな方に!

ローソン商品紹介より

辛党への挑戦状!辛味注意!(*ノωノ)

今週2019年7月30日に発売された新商品ですが、初回2019年4月16日に発売された「LV.3 凍える辛さ!四川風麻婆丼」と内容はほぼ変わってない物だと思います。(初回のは敬遠してたのでわかりませんが)

こんばんは。風太郎です。 今週のローソン新商品はアツイですね! ”悪魔のおにぎり”のラインナップ拡大もあるし、”辛党への挑戦状!禁断の刺激”という今...


シビれる辛さの麻婆丼、中身チェック!

いつもの2層構造ですね。上に麻婆豆腐、下にご飯。

麻婆豆腐は、、、

ヤバそうな”赤い粉”がいっぱいかかってるんですが、、、(((( ;゚д゚)))アワワワワ

付属で、花椒も付いていますょ(; ・`д・´)

花椒(ホアジャオ/huajiao)は、中国料理で使用される中国山椒ですね。痺れるように辛い”麻”な辛さがあります。日本では”痺れる辛さ”と表現しますが、中国語では”麻(マー/ma)”自体が”痺れる辛さ”を意味します。

本格中国料理では、花椒が実のまま入っている訳ですが、間違って噛もうものならそりゃもう悶絶物です。痛い辛さじゃなくて痺れるんですよね… あれは完全にアウトだ。

まぁこれは粉になった調味料なのでそこまででは無いでしょう。危険なのは麻婆豆腐の上にいっぱい乗ってる赤い奴だ!

シビれる辛さの麻婆丼、準備!

ご飯の上に麻婆豆腐をドーン!

更に、花椒をパラパラ…

意外と花椒の量が多いじゃないですか!赤いのよりも多くなった気がします。

この時点で香りが。。。(笑泣

シビれる辛さの麻婆丼、実食!

さて、LV.3 の麻婆丼をいただきます。

救済措置として、カゴメ「あまいトマト」を準備。

口元に近づけただけで香る辛風味。これを口に入れてはいけないと風太郎の体が言っています(; ・`д・´)

それでも、先に進まネバならない!

いざ、口の中へ!!

はぅーー!( ゚Д゚)

即行で、あまいトマトをちゅっちゅ。

これはやべぇやつじゃないか!風太郎には少し厳しい挑戦だ!

これだけ辛いとアイツの登場だな。

麻婆丼、納豆との出会い

辛味には、コレ! 納豆!

辛い物と納豆の相性は抜群!

辛味が納豆の旨味を増してくれ、辛味も納豆の効果で少しマイルドになるという相乗効果があるのだ!

ほら、一気に変わりましたよね?

見た目も納豆でマイルドに♪(*´ω`)
いい感じです。

パクリ。やっぱり辛っ!(*´Д`)

でも旨っ!

汗だらだらになりながら食べきりました。

結論!納豆×麻婆豆腐は辛いけど旨い!

今日のコンビニ晩ご飯 まとめ

今日のコンビニ晩ご飯は、ローソンの”辛党への挑戦状!禁断の刺激”シリーズの最新商品「LV.3 凍える辛さ!シビれる辛さの麻婆丼」の『納豆』アレンジ。救世主「あまいトマト」、あとサイドメニューに「オクラのネバネバサラダ」です。

ローソンの「オクラのネバネバサラダ」は、ローソンのサラダメニューの中で一番好みの商品です!これも意外と辛味低減に活躍してくれたんだ。

最終形態は、辛さ十二分な「麻婆納豆丼」に、救世主「あまいトマト」と「ネバネバサラダ」。

「あまいトマト」と「ネバネバサラダ」に助けられながらもなんとか食べきりました。

と言っても、美味しかった♪(なっとうが?)

LV.3 凍える辛さ!とありますが、コンビニレベルですね。大衆向けなので辛いと言っても悶絶して食べれないといったレベルではありません。辛味が好きな人には物足りないんだろうなと思います。(私には十二分な辛さでしたよ)

ごちそうさまでした!それではまた!

関連記事「”辛党への挑戦状!禁断の刺激”シリーズ」

こんばんは。風太郎です。 今週のローソン新商品はアツイですね! ”悪魔のおにぎり”のラインナップ拡大もあるし、”辛党への挑戦状!禁断の刺激”という今...
こんばんは。風太郎です。 ローソンの「辛党への挑戦状!禁断の刺激」シリーズに、新たな仲間が増えました! 今週5月7日(火)に発売されたのは、「LV....


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

『激辛で悶絶となるか!?ローソン「LV.3 凍える辛さ!シビれる辛さの麻婆丼」を実食しました!』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/08/04(日) 06:27:22 ID:0807ed77b 返信

    救世主、ネバネバとリコピン氏のチカラは絶大ですな( *´艸`)

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/08/04(日) 23:24:46 ID:ea99939fb 返信

      救世主のおかげで何とか完食できました(*´ω`)