コンビニ

【ローソン】最新「オクラととろろのネバネバご飯(もち麦入りご飯)」やっぱり絶品♪<2020年4月最新>

どうも。

ネバネバを愛し、ネバネバを毎日食べる風太郎です。

本日4月14日、ローソンよりネバネバご飯の新作が発売されました♪

新作と言っても、このネバネバご飯シリーズはもう何度もリニューアルされ、過去発売されたネバネバご飯から、組合せを少し変えての新作になります。

今回のネバネバご飯はどうなのか、じっくりとネバネバしていきましょう♪

 

1食分の野菜が摂れる!オクラととろろのネバネバご飯(もち麦入りご飯)

商品名:1食分の野菜が摂れる!オクラととろろのネバネバご飯(もち麦入りご飯)
発売日:2020年4月14日(火)
価格:498円(税込)
カロリー:358kcal

 

商品情報 

オクラ、長芋のネバネバ食材に蒸し鶏やほうれん草を加え、和風つゆを合わせました。※1食分の野菜が手軽に楽しめます。もち麦入りご飯のもちプチ食感と野菜の食感がおいしさを引き立てます。

※1日当りの摂取量の目標350g以上

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
野菜もたっぷり、ネバネバご飯♪ 

 

 

 

成分&原材料 

 

ネバネバご飯は、2018年からリニューアルして発売され続けているロングセラー商品です。

大体3カ月に1回くらいのペースで新発売として出してきており、前回の登場も 2020年1月28日 です。

【ローソン】追い納豆でフルスロットル!「もちプチ食感!胡麻仕立てのネバネバご飯 」どうも。風太郎です。 ローソンは昨年、「バスチー」、「悪魔のおにぎり」、など、数多くのヒット商品を世に送り出した。 日経トレ...

 

 

 

オクラととろろのネバネバご飯 <開封>

 

風太郎
風太郎
さて、ネバネバご飯を開封!(/・ω・)/ 

 

 

まず上の具材から~

オクラ、枝豆、茹でほうれん草人参醤油和え、蒸し鶏醤油たれ和え、柴漬け。

緑が多い(*´艸`)

 

今回のネバネバご飯は、柴漬けが入っています♪

柴漬けが入ると、味と食感のアクセントになって美味しんですよね。

 

下の器~

もち麦入りご飯ですね。

これがまたプチプチ食感で、ネバネバに合うんです!

 

 

中身ちぇっく~

今回のネバネバ具材は、”オクラ”と”とろろ芋”です。

柴漬けのアクセントに、蒸し鶏とほうれん草。

 

 

2018年7月に発売されたネバネバご飯に構成が近いですね。

20180731_ローソン_しば漬とオクラのネバネバご飯_01
ネバネバの向こう側へ!ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」++こんばんわ。風太郎です。 さて、今日の晩ごはんは、本日7/31に新発売された、ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」...
20180731_ローソン_しば漬とオクラのネバネバご飯_02

 

和風つゆが小袋からご飯直のせに変わっているくらいでしょうか。

 

 

オクラととろろのネバネバご飯 <トッピング>

 

風太郎
風太郎
トッピング!(/・ω・)/ 

 

今回は、ネバネバご飯に『納豆と卵』を追加です。

ネバネバご飯には、納豆がないとね♪

 

もち麦入りご飯! 

 

 

具材トッピング! 

これだけでもかなりのネバネバインパクトです。

 

 

さらに卵黄! 

黄身をぽとんと真ん中に落とせば完成!

 

やっぱり最後に黄身がのると引き締まって更に美味しく見えますね(*´﹃`*)

あ~「ネバネバ」と「ぷりんぷりん」がたまりませんなぁ~

 

 

 

 

オクラととろろのネバネバご飯 <実食>

 

風太郎
風太郎
いよいよ実食! 

 

やっと実食です😋

 

まずは、黄身をとろり。

 

流れで出る黄身にネバネバを絡め~♪

 

 

いただきまーす!

 

口の中がネバネバワールドで忙しい。

納豆+オクラ+とろろ で粘り気がハンパない!

そこに絡まる黄身が濃厚な味わいに。

 

枝豆と柴漬けの食感アクセントも凄まじいです。

もち麦もプチンと弾けてなおよろし。

 

あ~このネバネバご飯はいつ食べても絶品😋

ネバネバ好きには最高の食事なのだ!

 

まとめ

今回は、2020年4月に発売された「ネバネバご飯」をいただきました。

通常のネバネバご飯に、納豆と卵をトッピング!

今回も変わらず、最強のネバネバ飯でした♪

満足です(*´﹃`*)

 

自己満足終了!それではまた!

 

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    柴漬けの爽やかな酸味と、あと枝豆の食感がまた絶妙なアクセントになりそう(^^♪
    納豆投入で、ある意味親子・・・まではいかなくても、姉妹丼?兄弟丼?って感じっすね(≧▽≦)

    • 猫山風太郎 より:

      ネバネバブラザーズ丼。

      柴漬けと枝豆を入れてくるところが凄いんですよね(((uдu*)ゥンゥン

      ネバネバ単調じゃなくて、アクセントを入れてくるところが抜け目ないのよね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください