コンビニ

夏ですね冷やし中華の季節到来!ローソン「胡麻だれの冷し中華(しっとり鶏チャーシュー)」

どうも。風太郎です。

だいぶん暑くなってきましたね。冷やし中華の季節到来です。

今回はローソンの新商品「胡麻だれの冷し中華(しっとり鶏チャーシュー)」を食べたのでレビューをします。

胡麻の風味がきいたさっぱりした冷やし中華です。

 

胡麻だれの冷し中華(しっとり鶏チャーシュー)

商品名:胡麻だれの冷し中華(しっとり鶏チャーシュー)
発売日:2020年5月12日(火)
価格:498円(税込)
カロリー:468kcal

 

商品情報 

国産小麦を使用し、つるっとのど越しよい胡麻だれの冷し中華。麺はもちもちの角麺にすることで弾力ある食感でスープのからみよく仕上げました。スープは2種類の練りごまの配合量を増やし胡麻感をアップ。リンゴ酢をきかせたまろやかでフルーティーな酸味のスープに仕上げました。しっとりやわらかい鶏チャーシュー、錦糸玉子などをトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
胡麻だれは冷し中華の鉄板! 

 

 

成分&原材料 

 

 

胡麻だれの冷し中華 開封

2層になっており、上に具材、下にスープが横たわり麺がいます。

 

上皿  

具材が豊富!

しっとりやわらかい鶏チャーシューを筆頭に、錦糸玉、水菜、胡瓜、トマト、もやし、きくらげ、紅生姜、胡麻ペースト。

 

 

下皿  

横たわったスープ。

濃さそうな胡麻スープだ。2種類の練りごまの配合量を増やし胡麻感をアップしているらしい。

 

めん  

めんです。

 

 

 

胡麻だれの冷し中華 トッピング

まずは、中華麺に胡麻だれをどぼぼぼぼぉ~

 

そして、しっかりとほぐしま~す。

 

具材を乗せれば、はい、出来上がり!

 

具材の量も程よく彩りも良い感じですね♪

 

 

胡麻だれの冷し中華 実食

さて、実食です。

 

麺は、国産小麦を使用したのど越し重視のしっかりとしたもっちりした中華麺。

弾力も程よくあり、胡麻だれとの馴染みもよいです。

胡麻ダレは酸味が少しきいており、さっぱり爽やか。リンゴ酢が入っているようですね。

 

しっとり鶏も柔らか食感で美味しいです。

野菜も入っていていいですね。水菜と胡瓜がシャキシャキします。

そして、トマトは酸味が胡麻ドレの酸味と相性よく、これもウマい。

 

夏の暑い日には、このさっぱりした冷やし中華が抜群ですね!

 

胡麻だれの冷し中華 まとめ

今回は、ローソン新商品の「胡麻だれの冷し中華(しっとり鶏チャーシュー)」を実食レビューしました。

酸味が効いた胡麻ドレで、さっぱり爽やかにいただくことができます。麺ももっちりのど越しが良く、最高ですね!

夏に向けて、冷製麺の新商品が充実してきており、どれも食べたいですね♪

 

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです・

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 

 

 \31日間無料トライアル実施中!/


日本最大級の動画サービス「U-NEXT」が31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信!
暇を持て余しているなら「U-NEXT」!

 



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください