コンビニ

【セブン】辛味がツライのよ!「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブンイレブンの新商品「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」を食べました。

”ホットスパイシー”ということで、ちょっと辛そうな名前です。

見た目そこまで辛くないかなーと思って手に取ってみたのですが4、食べてちょっと後悔。(辛いの苦手なんです)

 

セブン「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」

商品名:銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー
発売日:2020年08月11日(火)
価格:510円(税込550円)
カロリー:703kcal
販売地域:北海道、東北、首都圏、静岡県、島根県、広島県、山口県、九州

 

商品情報 

銀座デリー監修による激辛カレーと、ごろっとした鶏肉を盛りつけた本格的なカレーです。※辛さが苦手な方はご注意ください。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

おいおい、公式HPの商品紹介文をみたら『激辛カレー』とか書いてあるじゃないか。

パッケージは『激辛』って書いてませんでしたが?

 



 

ホットスパイシーチキンカレー 開封!

蓋をとるとカレー登場。

左半分は黄色く色づいたご飯。

 

カレーは、セパレートされています。

ここを引っ張ればカレーが流れてご飯にかかる仕組みのようです。

スーッと引き抜きます。

 

完了。もっと長いのかと思ったら半分くらいの長さでした。

 

カレーゴーグルゲット!!

 

 

ということで、食べましょう。。。

 

 



 

 

ホットスパイシーチキンカレー 実食!

いただきまーす!

 

まずは、ご飯とカレーをお口にシュート!

 

ぎゃふん!

予想より辛い!

普通にめっちゃ辛い!

ちょっとなんでこんな辛いの!

こんなに辛いって聞いてなかったんですけど!

 

食べる前の事前情報では「辛味が苦手な方は注意してお召し上がりください。」という、辛い商品には大体書いてあるような文言しかなかったのに。

これは「辛味が苦手な方は食べるのをお控えください。」じゃないですかっ!

 

というかね、「注意してください。」っていつも思うけど、どう注意するんだ!!

 

 

ごろっとでっかい食べ応えがある鶏肉も入ってました。

正直味があんまりわかりませんでした。

今見たら、なんか辛そうなつぶつぶが付いてるね!

やっぱりヤバそうなやつですやん!!

 

サラダと飲み物の救世主を使いながら食べましたが、食べ終わった頃には目の下に汗と涙が混ざった液体が溜まってましたよ。

最近の「辛いです」レベルが上がり過ぎてると思うんですよね。コンビニのカレーってこんなに辛かったでしたっけ?『ホットスパイシー』というネーミングの商品は『要注意』です。

 



ホットスパイシーチキンカレー まとめ

今回は、セブンイレブンの新商品「銀座デリー監修ホットスパイシーチキンカレー」を実食レビューしました。

想像よりも結構スパイシー、悶えるほどではないですが、辛いのが苦手な人は食べない方が良いと思います。辛いのが好きであればちょうど良いかもしれません。

コンビニ商品の辛さレベルでは上位ランクの辛さです。

 



 

これくらいの辛さがちょうど良い。

【セブン】これはうまい!?「とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの先週9/1新商品「 とろ~りチーズのスパイシーキーマカレー」...

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください