どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
ローソンの新商品「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-」を食べました。
ローソンヒットスイーツの「ホボクリム」の新フレーバー。
ホボクリムから「モアホボクリム」に進化し、「モアホボクリム ショコラ」「モアホボクリム キャラメル」を販売してきた。
薄パフにたっぷりのクリームが特徴のホボクリームがけのホボクリムなのである。
今回は、抹茶ラテとか、また美味しそうなのだ!
このホボクリムは、風太郎が好きなシリーズなので、発売日に真っ先に購入してきました。
ローソン「モアホボクリム 抹茶ラテ風」
商品名:モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-
発売日:2021年6月22日(火)
価格:220円(税込)
カロリー:326kcal
製造者:山崎製パン
薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームと宇治抹茶入りの抹茶クリームの2種類を注入しました。抹茶ラテをイメージした吸えちゃうようなシュークリームです。
ローソン商品紹介より引用
中には、北海道産生クリーム入りホイップと宇治抹茶入り抹茶クリームが入っている。
モアホボクリム 開封!
ホボクリムの登場だ。
抹茶クリームが入っているので、抹茶色が薄皮から透けて見える。
ところで、しゅわしゅわ。
もっとまんまるにパンパンしたホボクリムを想像していたのだけど、
しゅわしゅわじゃないか!
ハリが足りないのは残念だ。
モアホボクリム 断面!
恒例の断面チェックです。
たっぷりクリームと薄々生地なので、慎重にカットしなければならない。
スパッ
薄生地に少し抵抗を感じるが、後はクリーム。
クリームに包丁を入れたようなねっとり食感。
パカッ!
真っ二つだ!
断面がキレイに見える。
周りは薄いパフに覆われており、その中には2種のクリーム、ホイップクリームと宇治抹茶入りの抹茶クリームが注入されている。
まぁそれなりにクリームパンパン。
パッケージのイメージ写真は、もっとハリがあってパンパンしてそうなんだけど、これくらいで勘弁してやろう。
ちなみに、過去のホボクリムたちはこんな感じ。
どれも、クリームパンパンで豪華なのである。
モアホボクリム 実食!
いざ、実食!
クリームパンパンホボクリムをいただく。
手で持つと、クリームのぷにぷにを直で感じる。
パクリ。
クリームが勢いよく発射される。
抹茶の勢いがスゴイ。
この抹茶クリームは、宇治抹茶93%の抹茶を使用しているそう。
たっぷりと抹茶の香りが立つのです。
勢いが~~~~~
ホイップクリームも濃厚。
抹茶と合わさったたっぷりクリームが口いっぱいに攻める。
これはたまらない。さすが”ほぼ”クリームのホボクリムだ。
クリームの勢いが全面に押し出される。
薄パフ
初期の頃はもっと薄かった気がするのですが、薄々なのは変わりない。
クリームの食感をダイレクトに感じられるように薄々なのだ。
このホボクリムってやつは、クリームを暴力的に味わうことができるクリーム好きにはたまらないスイーツです。
モアホボクリム 抹茶ラテ風 まとめ
今回は、ローソンの新商品スイーツ「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風-」を実食レビューしました。
相変わらず、クリームを思う存分に味わえるスイーツです。
薄パフにたっぷりのクリーム。この食感とボリューミーに味わえるクリームがたまらんのです。
抹茶の味もしっかりで、抹茶ラテを味わえる美味しいシュークリームでした。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪