コンビニ

【ローソン】酸味弾ける夏マシュマロ「モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-」を食べました。

モフマシュとかなんだか幸せスイーツなネーミングなので手に取ってきました。

もふもふ食感なのか!?実食レビューです。

ローソン「モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-」

 

商品名:モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-
発売日:2021年6月15日(火)
価格:200円(税込)
カロリー:121kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

スポンジ生地の上に、さっぱりとした酸味のあるレモンジュレを乗せ、レモンマシュマロで覆ったマシュマロケーキです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

パッケージのイメージ画像では、マシュマロの中にレモンジュレが詰まっているようです。

 

 

 

モフマシュ 開封!

 

モフマシュを袋から取り出しました。

四角いプラトレーに入っています。

不安定な感じなので型崩れしないようにでしょうか。

 

 

白い粉も大量に降りかかっているので、これも飛び散らないようにですかね。

ちょっと粉が凄すぎるのですが、、、

 

 

 

 

 

袋からケースを取り出したら、机に飛び散りましたよ。

構造的に粉が飛び散ること必須の商品ですよね。。。

取り出すときは気を付けましょう。

 

 

 

モフマシュお皿にドン。

 

 

 

白いモフモフ。

 

スポンジの上にもふもふのマシュマロがのったスタイル。

 

なんか、、、

見た目も独特ですよね。

 

 

中にはレモンジュレが入っているようですので、断面も見てみましょう。

 

モフマシュ 断面!

 

スパッと一刀両断!

マシュマロがシュワッ。

 

 

パカッ

 

モフマシュの断面があらわる!

ジュレはもう少し柔らかくてとろんとするのかと思いきや、しっかりとしています。

 

 

断面がキレイなモフマシュ

 

マシュマロも綺麗にカット面が出てるし、レモンジュレもグミみたいな感じで形を維持しており、綺麗にカット面が出ています。

 

パッケージのイメージ画像とも同じ感じ。

 

 



 

モフマシュ 実食!

 

モフマシュをいただきます!

 

 

 

がぶり

 

シュワッとした食感でマシュマロが口で弾ける。

真ん中のレモンジュレは少し固め。マシュマロとジュレを一緒に食べるとグミっぽい食感。

ちょっと想像していたもふもふではない。

もっとふわっとした食感で柔らかくて滑らかなマシュマロなのかと思ったけど、マシュマロにジュレが合わさり”柔らかいグミ”という表現が近いような食感だ。

 

味はめちゃ酸っぱい。

レモンの酸味をガツンと感じる。

レモンジュレもかなりの酸味なのですが、マシュマロもレモンの酸味がふわっと弾ける。

 

夏をイメージしている商品なのだろう。酸味がかなり弾ける印象です。

甘味もあるのですが、酸味がかなり強い。

 

真夏の酸味を感じる、スイーツです。

 

 



 

 

モフマシュ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品スイーツ「モフマシュ -もふもふしたマシュマロケーキ-」を実食レビューしました。

もふもふとした食感というか、普通のマシュマロ食感というか、柔らかいグミみたいな、不思議な食感でした。

味は、強めの酸味。酸っぱさを感じる夏スイーツ。

暑い夏にさっぱりと食べたいスイーツです。

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください