コンビニ

【ローソン】ワンハンドのもちサク「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-」を食べました。

ミルフィーユとクレープが融合したスイーツ「ミループ」の新フレーバー”ティラミス”です。

ローソン「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-」

 

商品名:ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-
発売日:2021年7月27日(火)
価格:245円(税込)
カロリー:297kcal

 

商品情報 

サクサクとしたパイとティラミスクリーム、コーヒーシロップを混ぜたココアスポンジを包んだクレープです。ミルフィーユがワンハンドで楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

 

6月22日に発売された”いちご”に引き続き2作目。

 

 

クレープなのにサクサク食感

ミルフィーユ×クレープの新感覚スイーツです。

 

 

パッケージ写真

 

クレープの中にティラミスクリームとパイ生地が入っています。

面白そうな食感な予感。

 

 

 

ミループ 開封!

 

袋から出します~

このように紙トレーに乗っています。

ワンハンドで食べられるようになっているよう。

しっかりと形を維持するのでそのままかぶりつけます。

 

 

お皿に。。。

 

とりあえず、お皿に置きますね。

 

 

ミループ 断面!

 

そして、カット!

断面をカット!

 

スパッと現る断面。

 

 

クレープにパイ生地とクリーム。

 

 

断面

 

クレープの中にパンパンに詰まるティラミスクリーム。

そして、サクサク感伝わるパイ生地。

カットした時も柔らかいクレープから最後にサクッといい音がした。

 

 



 

 

ミループ 実食!

 

 

いざ、実食!

いただきます!

 

もっちりとしたクレープをつかみ口へと持っていく。

クリームだけだと形が崩れてしまうところですが、パイが一本入っているので型崩れもしなく、そのままかぶりつくことができる。

 

ガブッとかぶりつく。

もっちりクレープボディーからむっちりとしたティラミスクリームが溢れそこからサクッとした食感が生まれる。

 

パイ生地!

このサクッとした食感がボディーから想像できない感じで新感覚。

もっちりとした食感かと思いきやサクッとした食感が生まれる。

もちサクのこの食感は絶妙です。

 

ティラミスクリームも濃厚

ホイップクリームにココアとコーヒーの味わい。クリーミーで甘みも十分。

甘みとろける~

 

甘めティラミスのもちサク食感。

これは美味しい♪

 



 

ミループ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品スイーツ「ミループ -ミルフィーユくるんとクレープ(ティラミス)-」を実食レビューしました。

もっちりしたクレープに、濃厚なティラミスクリームとサクッと食感のパイ生地が絶妙。

甘みは少し強めな感じでとろける。

ワンハンドでサクッと食べられるミルフィーユクレープ、面白くて美味しい♪

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください