なか卯

【なか卯】豪快一本!「うな丼豪快盛」が大迫力!!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

来週7月28日は、土用の丑の日です。

色んなお店でうなぎの広告が出てるので、うなぎが恋しくなってきます。

コンビニ、チェーン店、、、その中でも目立つなか卯の「うな丼豪快盛」。うなぎ1本分を使用した豪快なうな盛なのだ。

気になってたので食べてきました♪

なか卯「うな丼豪快盛」

 

商品名:うな丼豪快盛
価格:1,650円(税込)
発売期間:7月8日~9月中旬

「一本分のうなぎを溢れるほど豪快に盛りつけました。うなぎはじっくりと焼いて蒸し上げた後、特製のこだわりたれで付け焼きを三度繰り返し、香ばしくふっくらとした食感に仕上げました。 なか卯オリジナルの「特製 京風山椒」の風味と一緒に贅沢にお楽しみください。

 

 

でました、豪快盛。

うなぎの迫力が凄まじい。

 

 

”一本分のうなぎを溢れるほど豪快に盛りつけました。”というだけあって、迫力あるうな丼です。

どんぶりがうなぎで溢れかえっています。

添えられている錦糸卵が申し訳なさそうに見える。

 

 

 

なか卯オリジナルの「特製 京風山椒」付きです。

 

 

これだけ豪快なうな丼。

もちろん、価格も1,650円と豪快。

さすがうなぎです。

 



 

 

うな丼豪快盛 実食!

 

山椒をはらっとふりかけ、いただきます。

 

これだけうなぎがのっていると、どこから食べてもうなぎなのです。

一口目はうなぎ!

 

ふっくら食感のうなぎが口の中でほほ笑む。

柔らかくてほくっとした優しめの歯ごたえ。

口の中でうなぎがほぐれてゆきます。

 

うなたれがうまい。うな丼とかむしろこのタレがおいしいのですよね。

そこに山椒の香がピリリと効いて、この組み合わせが絶妙。

うなぎのタレと山椒の相性、これはすばらしいですよね。

これだけでごはんが進みます。

 

もちろんうなぎも美味しい。

ほくっとふっくらで口中やわらか。

う~ん、ごはんがガツガツすすみます。

 

最後の方は、タレが少ないごはんになってしまい、少し物足りなさを感じたので、タレだくとかあったらいいなぁとか思いました。

それでも、がっちし豪快盛を堪能することができました。

夏に元気をくれるガッツリメニューですね。

ごちそうさまです。

 



 

うな丼豪快盛 まとめ

 

今回は、なか卯の「うな丼豪快盛」を実食レビューしました。

うなぎ1本分が乗っかったうな丼で、商品名の通りかなり豪快な見た目。

ボリュームも抜群で、うなぎをがっつきたい!という要望にフルでお答えしてくれます。

思う存分にうなぎを堪能できる、なか卯の「うな丼豪快盛」は素晴らしい。

 

7月28日の土用の丑の日にいかがでしょうか?

夏バテ予防にもよさそうですね♪

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください