どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
来週7月28日は、土用の丑の日です。
色んなお店でうなぎの広告が出てるので、うなぎが恋しくなってきます。
コンビニ、チェーン店、、、その中でも目立つなか卯の「うな丼豪快盛」。うなぎ1本分を使用した豪快なうな盛なのだ。
気になってたので食べてきました♪
なか卯「うな丼豪快盛」
商品名:うな丼豪快盛
価格:1,650円(税込)
発売期間:7月8日~9月中旬
「一本分のうなぎを溢れるほど豪快に盛りつけました。うなぎはじっくりと焼いて蒸し上げた後、特製のこだわりたれで付け焼きを三度繰り返し、香ばしくふっくらとした食感に仕上げました。 なか卯オリジナルの「特製 京風山椒」の風味と一緒に贅沢にお楽しみください。
でました、豪快盛。
うなぎの迫力が凄まじい。
”一本分のうなぎを溢れるほど豪快に盛りつけました。”というだけあって、迫力あるうな丼です。
どんぶりがうなぎで溢れかえっています。
添えられている錦糸卵が申し訳なさそうに見える。
なか卯オリジナルの「特製 京風山椒」付きです。
これだけ豪快なうな丼。
もちろん、価格も1,650円と豪快。
さすがうなぎです。
うな丼豪快盛 実食!
山椒をはらっとふりかけ、いただきます。
これだけうなぎがのっていると、どこから食べてもうなぎなのです。
一口目はうなぎ!
ふっくら食感のうなぎが口の中でほほ笑む。
柔らかくてほくっとした優しめの歯ごたえ。
口の中でうなぎがほぐれてゆきます。
うなたれがうまい。うな丼とかむしろこのタレがおいしいのですよね。
そこに山椒の香がピリリと効いて、この組み合わせが絶妙。
うなぎのタレと山椒の相性、これはすばらしいですよね。
これだけでごはんが進みます。
もちろんうなぎも美味しい。
ほくっとふっくらで口中やわらか。
う~ん、ごはんがガツガツすすみます。
最後の方は、タレが少ないごはんになってしまい、少し物足りなさを感じたので、タレだくとかあったらいいなぁとか思いました。
それでも、がっちし豪快盛を堪能することができました。
夏に元気をくれるガッツリメニューですね。
ごちそうさまです。
うな丼豪快盛 まとめ
今回は、なか卯の「うな丼豪快盛」を実食レビューしました。
うなぎ1本分が乗っかったうな丼で、商品名の通りかなり豪快な見た目。
ボリュームも抜群で、うなぎをがっつきたい!という要望にフルでお答えしてくれます。
思う存分にうなぎを堪能できる、なか卯の「うな丼豪快盛」は素晴らしい。
7月28日の土用の丑の日にいかがでしょうか?
夏バテ予防にもよさそうですね♪
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。