秋の味覚幕の内♪ローソン「舞茸ご飯の幕の内弁当」

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

昨日は衝撃的な「ひよこちゃんまん」を食べたわけですが、ローソンに行ったのはお弁当を買うのが目的だったわけで、、、今日はそのお弁当の方を記事にしようと思います。今週の新調品、秋の味覚を満喫できる「舞茸ご飯の幕の内弁当」です。

まだまだ暑いけど、気分は快適な秋気分へ♪

スポンサーリンク

ローソン「舞茸ご飯の幕の内弁当」

20180821_ローソン_舞茸ご飯の幕の内弁当_01

商品名:舞茸ご飯の幕の内弁当
発売日:2018年8月21日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:455kcal

■商品紹介

お盆明けに季節の先取りとして、秋の味覚の1つである舞茸ご飯を使用した幕の内弁当。鶏の照焼き・さつまいもの天ぷら・煮物等、多品目のおかずを楽しむことができます。

ローソン商品紹介より

秋の味覚の舞茸ご飯を筆頭に、秋っぽく仕上げらた幕の内弁当。

ローソンさんお得意の「これが幕の内シリーズ」ではなく、通常の幕の内弁当として登場。

夏向けを出してたから、どうせなら「これが秋の味覚幕の内弁当」として出して欲しかったんですが、普通にだしてきやがりました。

これがシリーズなら、丁重にネタとして扱ってあげようと思ったのに。

こんばんわ。風太郎です。 今日はローソン散策。うーん、やっぱり今日じゃなかったな。(独り言なので気にしないで下さいw) ということで、ローソンこれが...

開封!中身チェーック!

20180821_ローソン_舞茸ご飯の幕の内弁当_02

パカッと蓋を取ればそこには秋の味覚が広がります。

さてじっくり見ていきましょう。

秋の舞茸ご飯!

20180821_ローソン_舞茸ご飯の幕の内弁当_03

舞茸が混ぜ込まれたご飯。一緒に鶏肉、にんじん、油揚げも混ぜ込まれています。

蓋を開けると、ふわっと舞茸の香りがして、秋を感じさせてくれます。

秋のおかず達!

20180821_ローソン_舞茸ご飯の幕の内弁当_04

秋っぽい具材が揃っていま…す?じっくり見ると、なんか真ん中の”もみじフィルムが”秋の雰囲気を持ってきているような気もしないですが、秋っぽいということで進めさせていただきます(笑)

もみじの下にあるサツマイモ天は、秋っぽいですね。その他は、鶏照り焼き、蒟蒻煮、にんじん煮、れんこん煮、茹小松菜、根菜金平、、ひじき煮、玉子焼、と色々な具材が揃っています。

ぁわゎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ネバネバ納豆さんも写り込んでしまってる;;;

おかずとしてどうしても写りたかったんだな ヾ(・ω・`) ョショシ

でもお前は秋っぽくないから写っちゃダメなんだよ。

舞茸ご飯の幕の内弁当、実食!

20180821_ローソン_舞茸ご飯の幕の内弁当_05

あ、舞茸ごはんにも写り込んできた(*´ω`)

舞茸ご飯

舞茸特有の香りがご飯を覆っています。口に入れるとしっかりと舞茸の香りが広がりとても美味しいです。さらに、鶏肉やにんじん等の具材も入っていて、これだけでも十分いける。

おかず

盛り沢山の具材はどれも美味しい。特に照焼チキンがおいしかったかな。この舞茸ご飯との相性抜群!

さいごに

よし、ローソンの幕の内弁当で秋の味覚を先取りできました♪

これからもいっぱい秋商品が出てくるのかな~

食欲の秋ですよ♪(*´艸`)

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

醜いひよこちゃん_thanks


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


関連コンテンツ&広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク