コンビニ

【セブン×sonna banana(そんなバナナ)】マツコも絶賛のバナナジュースが色んな商品に!バナナブーム到来!

どうも。風太郎です。

2019年7月23日に放送された、マツコの知らない世界「バナナジュースの世界」で出演された「野田枝里さん」が手掛けるバナナジュース専門店「sonna banana(そんなバナナ)」が今アツイ!

放送終了後SNSで、バナナジュースが沸騰していたのですが、タピオカブームを超えることなく一年が経過。

今年2020年の6月から店頭で販売していた20分が賞味期限というバナナジュースを保管できる「バナナミルク」として世に出したのだ!

その他にも商品コラボを行い、チロルチョコ、ぷっちょ、ポップコーンと次々に発売。

気になる「sonna banana(そんなバナナ)」商品を今回一挙にご紹介します!

 

sonna banana (そんなバナナ)

※セブン-イレブンでの限定販売。

 

sonna banana ラインナップ

・sonna バナナミルク

・チロルチョコ そんなバナナパウチ

・あじわいぷっちょ そんなバナナ

・SonnaBananaミルクポップコーン

 

壮大なラインナップです。通常のバナナミルクを始め、チロルチョコ、ぷっちょ、ポップコーン、とおやつの大所を網羅している。

 

sonna バナナミルク

まずは、Sonna Banana のバナナミルク。

バナナロゴが可愛らしい。

 

ちなみに、上からはこんな感じになっている。

 

賞味期限は20分じゃないよ!

お店で購入した場合のバナナミルクの賞味期限は20分。まぁバナナジュースなのでこんなものだと思うけど、超短いのでこれを幅広い方へお届けするのは困難なのだ。

それを今回改良しカップ飲料として販売できるようになったのだ。

これで幅広いお客さんへお届けすることができますね!

 

さて、お味の方は、、、  

むむ!砂糖不使用ということですが、甘味をしっかりと感じます。これはバナナ由来の甘みですね。濃厚で甘味あるバナナがストローの奥から攻めてきます。

そして、優しくミルクか吹きかける。ミルクはしつこくなくサポートをしている感じで、バナナ味を前面に押し出すようにしているようにされています。

優しいミルクの中から溢れるバナナの魅力!これは美味しいバナナジュースでしょう。

これで、こんなに美味しいのだから、店頭のバナナミルクを飲んだら相当美味しいんだろうな。

 

 

チロルチョコ そんなバナナパウチ

お次は、チロルチョコ!

パッケージが可愛いですね♪

バナナ味のチロルチョコ、美味しい気がする。

 

袋を開けてぱらぱらっとチロルチョコを出してみます。

 

2種類の可愛いバナナが書かれたチロルチョコ。

全部で9個入っていました。

 

はい、チロルチョコを食べてみましょうね。

袋を開けて。チロルチョコが黄色い!

 

オモテに向けると!

バナナが描かれているわけではなかった!

 

 

外がミルクチョコ、中がバナナクリームになっているみたいなので、カットします♪

 

あれ、、、境目がわかりにくい(汗

よく見ればうっすらとわかります。

 

甘味バーン!バナナバーン!

濃厚で甘いバナナが口の中でとろけ行く~~~

しつこくはなく、スッキリとした甘さ。

こ、これは美味い!

通常のチロルチョコを大幅に超えて美味い!

食べだしたら止まらない。

チョコなのに止まらない。

この濃厚で甘み溢れるチロルチョコはヤッバイ!

 

あじわいぷっちょ そんなバナナ

次は、ぷっちょさんです。

結構いろんな味とコラボしていますからね。

きっと美味しいんでしょう。

 

 

ぷっちょを出します。

個装されています。

 

全部で10個です。

パッケージはいいな♪

 

ぷっちょをお皿の上に出してみました。

ぷっちょも断面カットしてみましょうか。

 

えい!

 

えい!

 

えい!

あれ、、、

硬すぎる(汗

粘性もかなり高いので包丁が止められます。

仕方ない、今日はこのくらいにしといてやろう。。。

 

食べる!

硬くて歯ごたえのあるあのぷっちょ。

ぷにゅっとした小さなグミがはいっていてよいですね。

 

味はぷっちょが主体的。ぷっちょバナナミルク風味ですね。

よくあるぷっちょの味変商品なかんじでした。

不味いというわけではなく、もちろん美味い。

ぷっちょの中でも上位のおいしさではないでしょうか。

 

 

SonnaBananaミルクポップコーン

最後に、ポップコーン。

これは面白そうです。

異色ポップコーンは中々みません。

 

 

お皿へざっと。

 

甘い香りが漂います。

 

ぱくっと。

周りはバナナ風味水飴で固められているのでしょう、硬め食感です。

かりっとしたような食感です。

通常のポップコーンであれば口に入れればしんなりとしますが、これはほとんどしません。食感良く食べることができます。

 

甘味は結構ある!

映画館で食べるキャラメルポップコーンのような強めの甘め。

かといって後にまで引くような甘ったるさではなく、さっと通り抜ける甘さです。

バナナの風味もしっかりとしているので、これはかなり良いポップコーンではないでしょうか。

 

sonna banana どれがおすすめ?

今回数種類食べ、せっかくなのでおすすめを。

この中では、「チロルチョコ そんなバナナパウチ」が一番おすすめです。

ホワイトチョコ系の甘みが好きであればコレはハマるあじです。

きっと止まらなくなること間違いなし!

是非手に取ってみて下さい。

 

面白さとしては「SonnaBananaミルクポップコーン」です。

ポップコーンじゃない感じもしますが、パリッと噛み応えある食感とバナナの風味をまとった甘みに魅了されるでしょう。

 

sonna banana (そんなバナナ) まとめ

今回は、マツコの知らない世界をきっかけにSNSで人気を上げた、バナナジュース専門店「sonna banana (そんなバナナ)」のコラボ商品達を紹介しました。

どれも美味しいですね♪

タピオカブームを超えることができるので、今後のバナナブームに期待です。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

▼セブンの商品はこちらで▼


 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください