コンビニ

ローソン「フワフォン-ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-」ふわっとふわふわ♪

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「フワフォン-ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-」を食べました。

ローソンの面白ネーミングスイーツ、”ふわふわ”な”シフォンケーキ”の「フワフォン(FUWAFON)」。

今回は、いちごのせですが、過去にいちごがのっていない「フワフォン(FUWAFON)」も発売されています。

いちごをのせ、リニューアルして帰ってきたのだ!

ローソン「フワフォン-ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-」

商品名:フワフォン -ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-
発売日:2021年2月16日(火)
価格:275円(税込)
カロリー:226kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

シフォン生地の中にカスタードクリームを入れ、ホイップクリーム、苺1/2個をトッピング。ふわっとした食感で口どけのよいシフォンケーキです。

ローソン商品紹介より引用

 

以前2020年12月に発売された「フワフォン」に、いちご1/2が追加された商品のようです。

ローソン「フワフォン-ふわふわシフォンケーキ-」シフォンと双畳クリームのふわふわ♪どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「フワフォン-ふわふわシフォンケーキ-」を食べました。 ...

 

ちなみに、こっそりと60円値上がりされています。いちご…60円…!?

 

フワフォン 開封!

 

ふわふわシフォンのうえに、ホイップクリームといちごが乗っています。

いちごの香りがいい~♪

 

これ、カップに入っているんですよね。

これがちょっとだしにくい。

 

前回はミスしたので、今回は慎重に抜き出す。

スーッと。

底面がちょっと引っ付いているので注意です。

 

 

とん。

 

今回は綺麗にとりだすことができました。

 

 

前にフワフォンを食べた時は、カップからうまく救出できず、ホイップがカップでつぶれるという事件が起きました。

 

大事件。

 

 

 

周りの紙を外していきます。

 

切れ目から…

 

あれ、切れ目からめっちゃそれた。

 

 

 

ふぅ。無事フワフォンを裸にできました。

 

 

すんごくふわふわしています。

 

 

さて、このふわふわなやつの断面をみてやります。

ふかふかですからね。

 

ゆっくりと、気を付けて包丁を入れないと駄目なのです。

無理にきると潰れちゃう。

 

それくらいふわふわ。

 

ということで、エイッ!

 

スパッ!

 

 

 

 

 

フワフォン 断面!

 

切れたのはいいけど、半分にしたら安定感がなさすぎ(汗

特にいちごがある方は、いちごの重みに耐えれずグラグラ。

 

全然維持してくれない。

ちょっとぉ;;;;(汗汗汗

 

とかしている内に、中のカスタードがとろんとろ~んと流れ出てきました。

 

 

結構重みに負けている。

でも美味しそう。

 

流れ出るカスタードもまたイイではないですか。

 

 

渾身の断面写真。

 

ずっと安定しなかったので、この写真を撮るのに苦労しました。

せっかくちゃんと切れたのに、カスタードがとろん。

 

 

以前のと比べると、カスタードクリームの量は増えている感じですね。

ローソン「フワフォン-ふわふわシフォンケーキ-」シフォンと双畳クリームのふわふわ♪どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「フワフォン-ふわふわシフォンケーキ-」を食べました。 ...

 

 



 

フワフォン 実食!

 

いただきます!

 

スプーンでふかっとひとすくい。

 

ふわふわなシフォンケーキに、カスタードクリームとホイップクリーム、そして苺。

美味しそうの塊です。

 

ふかっと軽やかなシフォンケーキと濃厚なカスタードクリームとホイップクリームが混ざり合い、そこにいちごが爽やかに映える。

 

これは美味しいですよね。

 

 

 

 

 

フワフォン倒れる。

 

安定してなかった半身のフワフォンはバタっと倒れていました。

夢見ごごちのぐでたまさんと同じくぐだぐだです。

 

まぁ半分に切ったりしなければこうはなりませんが。

 

 



フワフォン まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「フワフォン -ふわふわシフォンケーキ いちごのせ-」を実食レビューしました。

前回も美味しかった、フワフォンのいちごのせバージョン。

相変わらずふかふかのシフォンケーキとクリームの双畳はたまりません。

今回は更にいちごの酸味も効いて、更に美味しい♪

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


POSTED COMMENT

  1. ウラジーミル・アスポン より:

    イチゴが乗っている方が前より豪華ですね。
    過去のフワフォンよりパワーアップして帰って来たようですね!
    スマートファン、アイフォン、みたいな響きですね。

    カロリ-は225・・・。普通ですかね。

    原料にカスタードクリームがあるので、美味しそうですね。

    この半分切っただけのイチゴで、60円も値上がり・・・Σ(゚Д゚)!
    えぇ・・・・・・‼

    これを撮影用にプラカップから取り出すの難しいんですね。
    今回は、うまくいって良かったです。

    紙を剥がす時もうまくいきましたね。

    切れたらカスタードが溢れ、少し傾きましたね。

    でも、以前よりカスタードが増えたなら、60円の値上げも納得ですね!

    ちょうど絵皿のぐでだまさんなのも、今回、安定しないで、
    ぐでっとなる状況には合ってましたね。

    • 猫山風太郎 より:

      ウラジーミル・アスポンさん

      アイフォンみたいなフワフォンです(笑)

      いちごの分なのか、以前よりもかなり値上がりしていました(汗
      コンビニも値上がりしていますね。
      いちごもそうですが、カスタードが以前よりも多くなっていたと思うので、
      全体的にリニューアルされており、値上げも仕方ないのかなって思いました。

      ぐでぐでになりましたが、普通に食べる分には問題なさそうです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください