コンビニ

【ローソン】クリスマスのバスチーさん「バスチー3」が登場!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンから新商品「バスチー3(バスチーさん)」が発売されました。

コンビニヒットスイーツの『バスチー』が豪華にプレミアムにクリスマス仕様になって登場したのだ。

プレミアムなバスチーは、これまでに「スノーバスチー」「マウントプリンバスチー」「お抹茶バスチー」なんかが発売されており、今回の「バスチー3(バスチーさん)」もそれに負けない迫力あるボリューム仕様。

今年の年末年始を飾るスイーツとして、「バスチー3(バスチーさん)」が満を持して登場したのだ。

12月22日から24日までの間は、パッケージがクリスマス仕様らしい。

ローソン「バスチー3」

商品名:バスチー3 -バスク風チーズケーキ-
発売日:2020年12月22日(火)
価格:380円(税込)
カロリー:490kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

異なる形状のチーズが楽しめるバスチー。バスチーの上にレアチーズをのせ、その上にチーズ入りホイップを合わせました。最後にアーモンドをトッピングし、ザクザク食感も楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

 

バスチーさん 

 

ちょび髭がかわいいバスチーさん。

愛嬌のある名前にして気を引こうということか。

ちょび髭のバスチーさんということは、中身はおっさんです。

 

サンタ帽子をかぶっているのがクリスマスデザインなのかな?

12月22日から24日の間のみクリスマスデザインで販売されるそうだ。

25日はクリスマスデザインじゃないんだ。

以降の変わったデザインも気になる。正月デザインになるのか?

 

 

バスチー3 開封!

 

ホイップもりもりのバスチーが登場。

かなりの迫力だ。

カロリーも490kcalあり、かなりの破壊力。

 

 

上にはアーモンドがトッピングされている。

 

食感変化を楽しむことができるのか??

 

 

 

食べる前に全貌を確認。

 

 

むきむき。

 

 

お皿へドーン。

 

かなりの重量感です。

バスチー自体がぎっしり詰まったケーキなので、重い。

 

 

そびえ立つバスチーホイップ。バスチーさん。

 

バスチーさんはおじさんであって、山という意味のバスチー山ではない。

むむ。なんか”バスチー山”の方が迫力ある感じで良くないですか?

 



 

バスチー3 断面!

 

サクッと、スパッと、バスチーおじさんをカーーット!!

 

スパッ!

 

 

キレイに斬れた、バスチーおじさん。

 

断面が美しいわ~

下にどっしりバスチー。

 

その上に、レアチーズとチーズ入りホイップ。

 

ちゃんと層に分かれています。

 

混ざってたのかと思った(食べた後に気が付いた 笑)

 



 

バスチー3 実食!

 

いただきます!

おじさんがバスチーさんを食べます。

 

 

 

 

くり~む。

 

ホイップクリームに、ザクザクアーモンド。

チーズ風味がうまっ!

 

広がる広がる、チーズのうまみ。

香り立つチーズは絶妙。

ホイップクリームと供にとろ~り。

 

アーモンドはもう少し大きさと風味があった方が良かったかも。

あまりアクセントに感じませんでした。

 

 

バスチー。

 

こちらは土台でメインのバスチー。

しっかりギュッ。

 

相変わらず引き締まってますね~

美味しいです。

カラメル風味は少し抑えめなのでしょうか?

通常のバスチーより、チーズがギュッと引き締まった印象。

 

 

全部食べますよ~

 

チーズの香りが口中に広かる。

ふわとろホイップに滑らかレアチーズとギュッとバスチー。

 

3種の食感が織り成すチーズパレードは、エグゼクティブ。

バスチーおじさんはエグゼクティブ。
かなり上級な感じ~
たまらない、約500カロリーのスイーツが胃へ投下される。

 

 

過去のプレミアムバスチー達にも引きをとらない大迫力!

 

 

スノーバスチー 
【ローソン】冬仕様の「スノーバスチー 」&さらに濃厚な「バスチー」どうも。風太郎です。 今日は、ローソンの冬のおすすめスイーツより、冬仕様のプレミアムバスチー「スノーバスチー 」&さらに濃...

 

マウントプリンバスチー 
【ローソン】そびえ立つホイッププリンタワー!『マウントプリンバスチー』<1周年記念>どうも。風太郎です。 ローソンのヒットスイーツ「バスチー」がついに1周年を迎えました!!! 日経クロストレンド 2019年「...

 

お抹茶バスチー 
【ローソン】お抹茶ですよ!「お抹茶バスチー」を食べました♪どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンのあの爆発的ヒットスイーツ「バスチー」が、またまた新作で登場だ! ...

 

 



 

バスチー3 まとめ

 

今回は、ローソン新商品の「バスチー3(バスチーさん)」を実食レビューしました。

今年の年末年始を飾る、ローソンのプレミアムバスチー。

3種のチーズがしっかりと襲って来ますよ~

食べ応えあり、満足できるボリュームスイーツでした。

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください