コンビニ

【ローソン】バスチーみたいなパン?「バスチーブレッド」を食べてみました。

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「バスチーブレッド」を食べました♪

2019年3月に登場してから、コンビニスイーツ人気に火をつけた「バスチー」、その「バスチー」をイメージしたパン??

もはや、バスク風でもチーズケーキでもないですが、まだまだ「バスチー」という名は活躍しているようです。

さてさて、この「バスチーブレッド」はどんな味なのでしょうか?

ローソン「バスチーブレッド」

商品名:バスチーブレッド
発売日:2020年12月8日(火)
価格:150円(税込)
カロリー:300kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

しっとりとした生地にチーズクリームを絞り、その上からチーズケーキ生地、カラメルパウダーをトッピングし、焼き上げました。デザート「バスチー」をイメージしたパンです。

ローソン商品紹介より引用

 

まるでバスチーみたいなパン。

”バスチーみたいなパン”ということは、もう「バスチー」ではないんですよね。

そもそも、バスチーもバスク風チーズケーキ。

「バスク風チーズケーキみたいなパン」なんのこっちゃもうよくわからない。

そんなパンです。

 

最近のローソンベーカリーは、攻め攻めで気合が入っているので、ヒットスイーツの「バスチー」の力を使ってきた模様です(笑)

 

ホイップクリーム攻めとかチャーシューメロンパンみたいな路線も面白いのだけど。

【ローソン反省案件】やりすぎのホイップ攻めパン「ホイップサンド」と「カレー&ホイップクリーム」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品からヤバめの商品、【ホイップクリーム攻め】と掲げられた『やり...
【ローソン】これはアリなのか!?「チャーシューメロンパン」とかどうなのよ?どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品に、また一際目立つ商品「チャーシューメロンパン」が登場しまし...

 



 

バスチーブレッド 開封!

 

バスチーみたいなパン登場!

 

これは「バスチー」みたいなのか??

 

これがバスチー。

 

うーむ。見た目は全然違う気がします。

バスチーは見た目からギュッと引き締まっていますが、パンだからふっくら。

色味は似ているかな?

 

 

周りの紙を取り外します。

 

ふっくらなチーズ風味のパン。

バスチーかどうかは別として、おいしそうではあります。

 

 

バスチーブレッド 断面!

 

スパッと断面。

 

パン生地はふっくらしっとり。

バスチーのギュッとみっちりした食感とはだいぶ違っています。

まぁパンでは同じ状態にならないですよね。

 

 

 

 

パンはふかふかしていて美味しそう。

 

真ん中にはクリームチーズが充填してあります。

上面にはカラメルパウダーがトッピングしてあり、チーズケーキ風。

 

断面。

周りはしっとりパン、チーズクリームに、チーズケーキ生地。

 

イメージ写真

 

こんな感じ。

 

 



 

バスチーブレッド 実食!

 

いただきます♪

 

パン生地をはむり。

チーズの香りがふわっと立ち昇る。

 

食感はふわっとしっとり。

柔らかい食感からしっとりと口にパン生地が馴染んでいきます。

そこに優しいチーズのそよ風。

 

真ん中にあるクリームチーズを口に入れると、とろける旨味。

バスチーのようなコクがある感じではなく、柔らかくまろやかな感じ。

 

食べ口は、バスチーとは非なるもの。

というか、全く真逆。

 

バスチーは、みっちり濃厚なのに対し、このバスチーブレッドは、ふわっとまろやか。

バスチーをイメージすると全然ちがうのですが、普通に美味しいチーズパン。

少し甘みは強めな気がします。

 

甘くてまろやかチーズパンです。

ふかっとチーズの香りを楽しめ、良き。

 

 



バスチーブレッド まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「バスチーブレッド」を実食レビューしました。

”バスチー”という名前がついているけど、これはバスチーではない。

見た目が少しバスチーに似ているけど、それ以外はバスチーでもバスク風でもチーズケーキでもない。

味は、少し甘みのあるチーズ菓子パン。食感も良くチーズも良い風味で、普通に美味しかったかなと思います。

名前が「バスチーブレッド」じゃなかったら、リピートありですね。

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください