コンビニ

【セブン】控えても濃厚「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」(アンデイコ)

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツの「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」を食べました。

昨年も販売され人気だったスイーツが再登場!

このガトーショコラは控え目に言っても濃厚なのだ!!

控えても濃厚。これは相当濃厚なガトーショコラに違いない。

しかも、今ノッているアンデイコブランドなので、食べてみるしかない!

セブン「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」

商品名:ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ
価格:160円(税込172円)
製造者:栄屋乳業株式会社(アンデイコ)

発売日:2020年12月08日(火)以降
販売地域:東北、関東、甲信越、東海

発売日:2020年12月15日(火)以降
販売地域:北海道、北陸、近畿、中国、四国、九州

※地域によって販売開始時期が違うので注意!

 

 

商品情報 

製造者は、栄屋乳業株式会社。アンデイコブランドです。

最近、コンビニ展開されるアンデイコスイーツが好きです♪

セブンイレブンでは「小洒落た感じのピスタチオプリン」や「台湾カステラ」「まんままんごー」「まんままろん」などが直近で発売されました。

 

 

ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ

商品名は、アンデイコらしいのネーミングです。

 

 

ひかショコ

ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ、略して”ひかショコ”。。。らしいです。

 

 

感想?

 

”感想をお聞かせいただけると励みになります…”ということなので、感想をレビューしましょう。励みになるかどうかはわかりませんが(笑)

 

 



ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ 開封!

 

ガトーショコラ登場!

ショコラショコラしています。

 

表面は硬そう。

 

表面は硬そうなショコラコーティング。

さて、実食していきましょう。

 

 

ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ 実食!

 

いざ、実食!

ガトーショコラにスプーンで狙う。

 

 

かちーん。

 

表面は想像以上に硬いショコラ。

カッチカチや!

 

ググっとひとすくい。

 

表面は硬いチョコ。

その下にはしっとりショコラ。

 

口に入れると、広がるショコラ風味。

濃ゆく、濃ゆい、濃厚ショコラ。

 

じっとりと広がる濃厚感。

これは控え目に言って濃厚。

 

食感もしっとりしていて、控え目に言って最高です。

 

 



 

しっとりショコラを掘り進めていくと。。。

 

何やら柔らかい層が出てきました。

 

むにゅ。

 

とろぉ~

 

ショコラクリーム♪

滑らかで舌触りがとても良いショコラクリーム。

 

正直上層のショコラケーキのみだと少し飽きていたのですが、このショコラクリームが出てきたことにより味と食感に変化が起きます。

 

しっとり濃厚から、滑らかクリーミーなショコラへ大変身。

控え目に言って、バランス絶妙です。

 

 

この2層のショコラ攻めはハンパない。

 

めちゃうまですわ。

 

2層まとめて食べると。

 

控え目に言ってショコラの旨味爆発です。

しっとりショコラと滑らかショコラが織り成す好食感としっかり濃厚なショコラの風味。

 

もうたまらんくらいにショコラが口いっぱいに広がります。

 



ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ まとめ

 

今回は、セブンイレブンの新商品「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」を実食レビューしました。

ひかえめに言ってめちゃ美味しいです。

しっとりとしたショコラケーキと滑らかなショコラクリームが口の中で濃厚に暴れまくる絶妙ショコラ。

チョコ好きは食べてみるべきガトーショコラ。

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください