コンビニ

【ローソン】幸せの背徳スイーツ「じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-」を食べました。

カスタードソースを染み込ませたじゅわ〜っと食感のどら焼きらしい。

旨味が滴り落ちるようなどら焼きなのか。

響きからして心を惹かれたので購入してきました。

ローソン「じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-」

 

商品名:じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-
発売日:2021年7月13日(火)
価格:240円(税込)
カロリー:398kcal

 

商品情報 

卵と牛乳を主としたカスタードソースを生地にたっぷり染み込ませることで、噛むとじゅわ〜っと食感に。バタークリームと甘さ控えめの粒あん・北海道産生クリーム配合のホイップクリームをとじこめ仕上げています。

ローソン商品紹介より引用

 

じゅわどら 開封!

 

このような紙トレーに入っています。

どら焼きはじゅわじゅわなのでツルツルコーティング。

 

 

どら焼きの表面は白い粉。

 

 

 

お皿へ移動。

 

どら焼きがじゅわっとしすぎて移動が大変。

手が触れるとカスタードソースでねちょねちょになるんですよ。。。

もうどら焼き全面からしたるソースで甘旨な予感。

 

 

分かりにくいけど、押したらじゅわっとソースが溢れるんです。

 

たまらない。

 

 

じゅわどら 断面!

 

スパッとカットして断面公開です。

包丁の刃もいい感じで通してくれる、ふわじゅわ食感。

 

 

パカッ

 

真っ二つに~

粒あんと。バタークリームと~

 

断面。

 

あんこの量はしっかり。

バタークリームは少し薄め。

上下はひたひたじゅわじゅわどらサンド。

 

 

 

パッケージのイメージ写真は安定の過剰表現。

 

クリームがふかふかになっていますが、実際はこうではない。

じゅわっと重量感があるどら生地のでこの状態で維持なんてできないですよね。

イメージ写真のどら生地は水分ないんじゃ。。。

これ違う商品w

 

 



 

 

じゅわどら 実食!

 

さて、実食です。

半分どらにかぶりつく!

 

 

じゅわじゅわ~~~

噛んだらカスタードソースがあふれ出てきます。

 

 

フレンチトーストのようではないと思うけど、じゅわっ~~と湧き出る。

 

 

 

じゅわどらを退けたあとは、もうこんな型ができるほどに染み出ている。

 

 

 

 

あぁ、これはスゴイ。

口の中が一瞬で甘味空間へ誘われる。

 

あま~いカスタードソース、そして粒あん。更にはバターホイップと幸せ甘味三銃士の一斉射撃。

口の中で甘味の散乱弾が暴れ狂う。

 

 

甘さ控えめの粒あんとか紹介されてた気がするけど、粒あんもめちゃあま。

バターホイップに至っては、バターをそのままかじったのようなまんまバター。

バターホイップだけ食べたらちょっとしつこすぎるけど、粒あんとソースと合わさるとちょうどよい。

 

これは背徳感がヤバすぎな幸せスイーツ。

たまらんじゃないですか。

日々のストレスをじゅわっと流してくれますね。

 



 

じゅわどら まとめ

 

今回は、ローソンの新商品スイーツ「じゅわどら -じゅわどら焼きあんバターホイップ-」を実食レビューしました。

じゅわ~っと湧き出るカスタードソースがたまらない食感を与えてくれる幸せスイーツ。

バターと粒あんで、かなりの背徳感があるどら焼きですが、これがたまらない。

いくらでもかぶりつきたい♡

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください