コンビニ

【ファミマ】ふわふわとろけるパンケーキ→「とんとんとろ~りパンケーキ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品「とんとんとろ~りパンケーキ」を食べました。

”とんとん”すると”とろ~り”するパンケーキらしいです。

ローソンからは「ふわしゅわとろり」という、シートを外すと液状になったホイップクリームがとろとろーっと流れるスイーツがあったので、それの対抗馬でしょうか?

 

ファミマ「とんとんとろ~りパンケーキ」

商品名:とんとんとろ~りパンケーキ
発売日:2020年8月11日(火)
価格:297円(税込320円)
カロリー:295kcal
製造者:プリンス

 

商品情報 

中のシートを取って「とんとん」揺すると、カスタード入りホイップクリームと苺ソースがとろ~り広がる、見た目も楽しいチーズ風味のパンケーキです。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

とんとんとろ~りパンケーキ 開封!

ふたをパカッ。

シートにくるまれたケーキがちょこん。

 

苺ソースの甘い香りが広がります。

苺ソースが周りに飛び散っている気がするけど気にしてはいけない。

こういう仕様なのだ。

 

 

 

さて、「とんとんとろ~り」ということで、とんとんしてあげればよいらしい。

 

フィルムが抜けにくい場合は、後ろの噛ませているところから外せばよいとの説明書きがありましたが、かなりしっかり嵌っているのでこれは外せないな。。。

 

 

ということで、上から抜くことになります。

ずずっとシートを持ち上げていきます。

 

すとーん、とろ~、、、!?

とろーりと崩れない。

とろ~んとホイップクリームと苺ソースが流れ出るのかと思いきや、「とろ~ん」どころか全くびくともしないではないか。

ただ、こっちの方が食べ易い感はある。

 

 

まぁ、あと、食べた後に気が付いたんですけど、こっからが”とんとん”だったみたいです。

ケース上面の食べ方のイラストを良く見てみました。

1.初めの状態。

2.フィルムを抜く。

3.とんとんするとクリームが流れる。

 

あ、、、「3.とんとんするとクリームが流れる。」なのか。

フィルムを抜いたあと、とんとんと揺らすとクリームが全体に垂れてとろ~りってなるってことだったのか!?

めちゃくちゃミスりましたのね。フィルムを抜くところが”とんとん”だと思っていましたが、とろ~りにはもうワンステップ必要だったのか。

 



 

とんとんとろ~りパンケーキ 実食!

いただきます!

ホイップクリームがちょっとシートに持っていかれたので、ちょっと歪な形になっています。(とんとんしたらここからとろ~んって崩れるのかな?)

 

 

シートにねこんなにびっしりとクリームが( ノД`)

美味しいところを持っていくなんてひどいじゃないか、シートよ。

 

まずは、コイツからいただく。

しっかりと、クリームを削ぎ取ってやるのだ。

 

・・・・

 

普通に食べましょう☟

 

 

 

もりもりクリームのパンケーキ♪

甘くて香りある苺ソース、そしてふっかふかのパンケーキと覆いかぶさるホイップ。

口の中でふわとろにとろけるホイップパンケーキがめちゃうまい。

ホイップクリームの層の方がパンケーキよりも厚いので、口の中でとろ~りする食感です。

 

苺ソースは酸味もあり甘酸っぱい。

苺ソースとホイップクリームが合わされば最高です。

しゅわとろっと口の中へ流れる甘酸っぱいクリームが、夏の香りを届けます。

 

 

パンケーキはふかふか。

ふかふかして軽やかなパンケーキ。スフレみたいな感じですね。

コイツの食感がよいのだ。

ふわっと軽く口の中でもふかふかするので、スイーツの食感を良くしてくれます。

 

このパンケーキは少し塩味を感じます。甘さを引き立てるように少しだけ塩味を効かせているようです。

 

 

ふかふかスフレパンケーキに、甘酸っぱい苺ホイップクリームが合わさると、そのシナジーは無限大!

とろ~っとはしなかったけど、味はバツグンです(*´﹃`*)

 



とんとんとろ~りパンケーキ まとめ

今回は、ファミリーマートの新商品「とんとんとろ~りパンケーキ」を実食レビューしました。

シートを外してからの”とんとん”をしなかったので、とろ~りは見れませんでしたが、味はバッチリ!ふかふかパンケーキと甘酸っぱい苺ホイップクリームが口の中で大暴れ!

ふわふわパンケーキはファミリーマートが美味しいですね♪

 

とろ~りを見たい方は少し時間を待って器を揺らしてみて下さい。(たぶん崩れてとろ~りな感じになるはず)

 

 

それでは、最後までありがとうございました。またお越しください!

 



 

☟ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください