コンビニ

『ファミマ』しゅわっととろけるミルクプリン♪「たべる牧場スフレプリン」

どうも。風太郎です。

今回は、先週2020年4月28日発売のファミマスイーツ「たべる牧場スフレプリン」のレビューです。

このスイーツはファミマ人気商品のコラボ商品。

人気アイス「たべる牧場」と人気プリン「スフレ・プリン」のコラボです。

以前2019年12月にも登場していますので、再発売の新商品ですね。

スイーツコーナーを眺めてたら、可愛い牛くん(名前あるのかな?)と目が合ってしまったので購入しちゃいました♪

 

「たべる牧場スフレプリン」紹介

商品名:たべる牧場スフレプリン
発売日:2020年4月28日(火)
価格:267円(税込288円)
カロリー:280kcal

 

商品情報 

人気アイス「たべる牧場」とコラボしたスフレプリンです。ミルクプリンの上にホイップクリームとバニラミルクソース、牛の焼き印をつけたスフレをのせました。

公式商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
牛くんかわゆし! 

 

 

可愛い牛くんがパッケージに描かれ、スフレも刻印されています。

このつぶらな瞳で見つめられると、購入しないわけにはいけません。

これは、ファミマさんの反則行為です(*´ω`)

 

 

成分&原材料 

 

 

たべる牧場シリーズ

食べる牧場シリーズは、ファミマで人気のアイス。ガリガリ君で有名な「赤城乳業」の[ファミマ限定商品]です。

その可愛さからSNS映えするということで、売切れ店舗続出するほどの人気を誇ります。

ミルク以外にも、いちご、バナナ、チョコ、などのフレバーが数量限定で登場しています。

 

ちょっと調べてみると、なぜかAmazonで購入できたりします(;´∀`)

食べる牧場ミルク ×5個

 

 

牛くんの魅力

かわゆき牛くんの登場です🐄

風太郎はこのかわゆき牛くんの視線に心を奪われ、いつの間にか手に取りレジへ向かっていました。

この牛くんの本当の名前を知りたく色々調べてみましたが”牛くん”以上の事はわかりませんでした。

 

牛くんのラベルは、サイドの細部にもこだわりが。

真ん中にプリンを食べようとする牛くん。

右側はプリンを頬張って食べる牛くん。

左側にはプリンを食べ終わった牛くん。

が描かれています。

 

この時点て気分はほっこり、牛くんモードです(*´ω`)

 

 

「たべる牧場スフレプリン」レビュー

さて、ファミマの「たべる牧場スフレプリン」を実際にレビューしていきましょう。

今までは前置きです(`・ω・´)

ここからが本番ですよ!

 

開封

 

風太郎
風太郎
かわゆき牛くんの刻印♪ 

 

スフレ上部には、牛くんが刻印されています。

これだけで一気に価値上昇です。

かわゆいわ~

 

 

構造

 

風太郎
風太郎
プリン、ホイップ、ふかふか! 

 

最下層はミルクプリン、その上にホイップクリームとバニラミルクソース、牛くん印のスフレがのっています。

全体が真っ白でミルクミルクしていますね♪

 

 

実食

 

風太郎
風太郎
たべ牧スフレプリン、実食! 

 

さて、可愛らしい牛くんにスプーンを入れて食べていきます。

この瞬間ちょっと切ないですよね( ノД`)

牛くん。お別れです。ここまで短い間だったけど、癒しをありがとう。

グサッ!

 

 

はい、まずはスフレです。

ふっかふかです♪

スプーン空気泡のぷつぷつした感じが少ししながらスーッと入っていきます。

手で少し押すと羽毛布団のようにふかふかしています。

口に入れるとしゅわとろ~~~(*´﹃`*)

 

溶け行くスフレ。この食感はたまらないです。

 

 

 

第一刀を食すと、こんな感じです。

 

風太郎
風太郎
ふかふかスフレの下にまだ層が! 

 

このスフレ2層なのかな?最上層のふかふかスフレの下に少し硬めのスポンジのような層があります。

 

これはこの下のホイップクリームと分離し上部のスフレを安定するために入れているのでしょうか?

こちらはちょっとしっとり目に感じました。



 

 

 

風太郎
風太郎
ホイップが見えてきたよ! 

 

真っ白ホイップ(*´▽`*)

めちゃくちゃクリーミー♪

コクのある濃いホイップクリームですね。

このホイップクリームがあることで、全体の味が整えられます。

 

 

風太郎
風太郎
いよいよプリン! 

 

プリンへ行く前に、、、

このままだとプリンをキレイにとれないので、スフレとホイップをもう少し♪

 

ドーン!ホイップスフレタワーじゃ!(`・ω・´)

意外とバランス保つの難しいのね。

口に入れるとふかとろ~

しゅわりととろけるスフレと濃厚ホイップが合い混じり、口の中でふわとろ革命がおこります。これは絶品です。

 

っと、、、忘れてはいけない。

ミルクプリンの出番です。

 

風太郎
風太郎
真っ白。 

 

真っ白のプリンです。柔らかさは過去最緩。ぷるんぷるん、スプーンの上で踊っています。

口に入れると衝撃!ミルクの風味がズバッと駆け抜けます。

後から少しプリンの風味がしますが、ほぼミルク風味。

舌触りは滑らかというか流動していくというか、とってもとろ~~~りしています。

 

ただ、このプリンだけだと、少し味気ない気もします。

ミルクの風味はありますが、このプリン単品だと売れないなぁ~

という感じです。

 

ただ、この「たべる牧場スフレプリン」は合わせることでこそ真価を発揮するのだ!

 

 

 

 

 

風太郎
風太郎
スフレ、ホイップ、プリン。
全部一気に行っちゃうよ~ 

 

うはぁー!贅沢の極み。口の中が迷子です。

ふわっ、しゅわっ、とろっ、、、、色んな食感が入り乱れる~

それいて、濃いミルクがガツガツ突き抜けてきます。

 

これは幸せスイーツです(*´▽`*)

 

 

☟ちょっと頑張って一番上から下まで突き刺してすくってみた。

見た目は、なんかアレだけどね、口に入れた瞬間ヤバイですよ(*´ω`)

 



まとめ

今回は、人気商品コラボのファミマスイーツ「たべる牧場スフレプリン」を実食レビューしました。

濃厚なるミルクの風味と、多彩なる食感。

これは絶品スイーツ!見つけたら購入すべし!

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください