コンビニ

【ファミマ】え、うまっ!「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」を食べました。

ファミマの”冷やして食べる”シリーズは美味しいので期待して買ってみました♪

過去には「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」てのも発売されたして、これはめっちゃ美味しかった記憶があります(*´﹃`*)

このシリーズなら間違いないはず。クリームパンがひんやりしているとかきっと美味しい。

ファミマ「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」

商品名:冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン
発売日:2021年2月2日
価格:138円(税込149円)
カロリー:289kcal

商品情報 

チルドならではのしっとりとした生地にミルクのコクを活かしたホイップクリームを入れました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

冷やすチルドパン。しっとり生地となめらかクリームが特徴。

 

要冷蔵保管だ!

 

 

 

冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン 開封!

 

ころころしたパンが登場。

小麦粉の香りがふわっとして美味しそう。

 

上には穴。

 

脳天からクリーム注入されているようです。

 

ちゃんと注意書きがされていました。

 

この穴は何だ!ってクレーム入れる人がいるのかな?

始めの「1個入りです。」がめちゃくちゃ気になる。

最近の商品には、この表記をよく見るのだけど、1個入りってみればわかるよね。。。

1個しか入っていない!ってクレーム入れた人がいるのだろうか。。。

 

 



 

冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン 断面!

 

さて、このクリームパンの中身はどうなっているのか。

 

スパッと斬って確認していきましょう。

 

 

スパッ!

 

スーッと切れて切れごごちがいいかんじ。

食感も良さそうなパンだ。

 

 

ぱかっ。

 

おぉ。ホイップクリーム!

ぎっしり!たっぷり!みっちり!

 

底から脳天注入の穴までびっしりとホイップクリームが詰まっています。

 

 

横から。

 

超ぎっしりじゃないですか?

これはしっかりホイップ!

 

美味しそうな断面。。。(ヨダレ)

見た目で高得点です!

 

 



 

冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン

 

食べます!

いただきま~す!

 

ふっくらしっとりと口に馴染んでゆくパン。

 

そして溢れ出るホイップクリーム!

濃厚でコクがコク!

牛乳感もあってすごく牛!

 

 

しっとりとした生地からパンの香りが弾け、更にホイップクリームが溢れかえる。

これは、、、絶品。

 

更に、パカッと割ったらこんな感じです。

 

 

めっちゃ美味そうじゃないですか!?

いや、美味しいんですよ。

最強に美味しい。

 

冷やしているからひんやりしていて更に美味しい。

これは、クリームパンというよりも、ホイップクリームスイーツ。

しっとりパン生地をまとったホイップクリームスイーツだ!

 

カテゴリーは「ファミマスイーツ」になっています。

 

クリームパンだけど、スイーツなのです。

これはスイーツなのです。

 

 

 



 

冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン まとめ

 

今夏は、ファミリーマートの新商品「冷やして食べるこだわりなめらかクリームパン」を実食レビューしました。

今のところハズレの無い”冷やして食べる”シリーズ。しっとりとしたパン生地にたっぷり充填されたミルク感溢れるホイップクリーム。

口の中が甘味の旨味の幸せ大合唱です。

これは、、、また買います♪ 長期間販売希望!!!

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください