コンビニ

『セブン-イレブン×ピエール・エルメ』コンビニを超えたスイーツコラボ 味はいかに!?「エクレア マンゴーキャラメル」

どうも。風太郎です。

セブン-イレブンの新商品「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」を食べました。

”パティスリー界のピカソ”と称されるフランスのパティシエ、「ピエール・エルメ」とコラボしちゃったらしい。

夏なのでマンゴースイーツで登場!「エクレア マンゴーキャラメル」と「カップケーキ マンゴー」が新発売されています。

どちらも美味しそうなのですが、より珍しいエクレアの方を食べてみました。

 

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

商品名:ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル
発売日:2020年7月21日(木)
価格:300円(税込324円)
カロリー:288kcal

 

商品情報 

歯切れのよいエクレア生地に、甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームを詰めました。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

栄養成分&原材料表示 

 

 

エクレア マンゴーキャラメル 開封!

 

キャラメルクリームがでろ~んとしたエクレアが登場!

見た目からめちゃくちゃおいしそうね!



 

 

エクレア マンゴーキャラメル 中身!

キャラメルクリームがでろっと見えてるけどそれ以外はどうなっているのかな?

ちょこっと失礼します。

 

 

ぱかっ

キャラメルソースとその奥にマンゴーソースが見えています。

 

反対から見ると。

キャラメルソースの下にマンゴー果肉たっぷりのマンゴーソースが(*´﹃`*)

やばそう。

 

 

 

エクレア マンゴーキャラメル 実食!

パカッと半分に切って実食です。

 

 

いただきまーす。

噛んだらほろっと崩れるクッキーのような生地。

そこからむにゅりとキャラメルソースとマンゴーソースがこんにちわ。

 

キャラメルソースはほろ苦く深みがある甘味。

マンゴーソースは酸味が弾けるフレッシュな甘味。

 

これがまじわるんですね。甘酸っぱいキャラメルソースになりまた違った美味しさです。

 

んー、、、美味しいとは思うんですけど、なんだかしっくり来ない。キャラメルが甘酸っぱいのがなんとなく違和感でした。

 

少し微妙な感じがしたので、ネットでの評価も調べてみましたが、高評価しか見当たらないですね。これに関しては好みなので仕方ないですが、好んで食べたいかと言われるとそうでもない。



 

 

エクレア マンゴーキャラメル まとめ

今回は、セブン-イレブンの新商品「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」を実食レビューしました。

キャラメルとマンゴーという組合せが面白かったのですが、酸味がするキャラメルに少し違和感を感じたので、いまいちな評価でした。

他の人の評価は高評価なので美味しいのだとは思います。「カップケーキ マンゴー」の方が無難で良かったかな~

 

 

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    見た目はメッチャ美味そうですが、確かに
    ほろ苦系と甘酸っぱ系はちょっと喧嘩になる感じですよね(;^_^A

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください