コンビニ

【ローソン】にゃんこめし「しらす生七味」を食べました。

どうも。風太郎です。

可愛いにゃんこパッケージが目印の『にゃんこめし』から、新商品「しらす生七味」が登場しました!

ローソンのおにぎり「にゃんこめし」は、2019年10月29日に登場し、今まで「チーズ」「」「」の味を展開してきている。

今回は、新しく「しらす生七味」が登場しました。

しらすは、猫っぽいけど、七味…?(。-`ω-)

猫まっしぐら!?パッケージが可愛すぎる「にゃんこめし」が登場!【ローソン】どうも。風太郎です。 ローソンからまたもやパッケージテロなおにぎりが登場しました! その名も「にゃんこめし」! ...
【ローソン】かつお節と梅の相性よい猫まんま「にゃんこめし 梅」どうも。風太郎です。 ローソンから2019年10月29日に発売された、猫好きのハートを狙い撃ち「にゃんこめし」が登場しました。 ...
【ローソン】にゃんこめし「チーズ・梅」に引き続き、「鮭」が登場!どうも。風太郎です。 ローソンおにぎり屋「にゃんこめし」のから「鮭」が登場!! にゃんこめしは、2019年10月29日に「チ...

にゃんこめし「しらす生七味」


標準価格:135円(税込145円)
カロリー:197kcal
発売日:2020年1月7日(火)

昔からある「猫まんま」をおにぎりで再現した「にゃんこめし」新メニュー!白だしで炊いた醤油ごはんの表面にかつお節をまぶし、中具にはほんのり山椒をきかせたしらす生七味をいれました。猫まっしぐらのやみつきおにぎりです!

ローソン商品紹介より

 

内容物詳細 
風太郎
風太郎
にゃんこめし 4種類目の新味!

 

にゃんこめし しらす生七味、開封!

封を切り、にゃんこめしの登場だ!

 

いつもの「にゃんこめし」のように、表面はかつお節たっぷり(*´﹃`*)

かつお節の香りがいいね!

 

にゃんこめし しらす生七味、実食!

にゃんにゃん!にゃんこめしをいただきます =^_^=

このねこまんまシリーズは、温めた方が美味しいので、少しだけレンチンしてあげましょう。

 

具材の「しらす生七味」は、中に隠されているようなので、スパッと両断。

しらすよ!中に隠れたって風太郎からは逃げられないのだ!

 

けっこうぎゅぎゅっとしらすが入ってますなぁ。

 

まじまじと見ると、しらすと目が合っているような気がする(;´∀`)

 

さて、いただいてみましょう。

ご飯は”白だしで炊いた醤油ごはん”のようだ。

今までのにゃんこめしよりもご飯の味が強い気がします。

 

にゃんこめし「チーズ」 


にゃんこめし「チーズ」記事

 

にゃんこめし「梅」 


にゃんこめし「梅」記事

 

にゃんこめし「鮭」 


にゃんこめし「鮭」記事

 

過去のにゃんこめしを眺めてみても、ご飯の色が濃い目ですね。

今回の「しらす生七味」は、ご飯しっかり味にしてきたようだ。

具材のしらすは、ほんのりと七味の風味あるような気がしますが、ピリッと感はあんまり感じない。

少し香りのよいしらすといった感じです。

 

ん、商品紹介をみると「ほんのり山椒をきかせたしらす生七味」。。。?(; ・`д・´)

”山椒をきかせた生七味”ってなんだ!?

七味って7種類の香辛料を混ぜた調味料ではないのか?

山椒が辛味のメインってことかな?

よくわからないので「山椒 生七味」でググってみる。

・・・・

 

・・・・

 

発見!(*´▽`*)

 

 

「ごはんですよ!」で有名なあの桃屋から「さあさあ 生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」とかいうネーミングが素晴らしい七味がヒットしましたw

7種類の素材、それぞれの味や香りを大事にする為に、なたね油でコーティングし、砂糖や食塩等でシンプルな味付けに致しました。
山椒は和歌山産の和山椒、柚子は高知産の柚子皮のみを使用。市販の七味唐辛子よりも唐辛子の量を控えめに使用している為に、山椒の痺れる辛味と爽やかな香り、山椒と相性の良い柚子の香りが特に引き立っています。
従来の乾燥タイプの七味唐辛子と同じ使い方(めん類・鍋物・汁物・丼物・焼とり等)はもちろんの事、そのままごはんのお供や冷奴等にも使える、しっとりタイプの味付七味です。

桃屋商品紹介より引用

 

「山椒の痺れる辛味と爽やかな香り、山椒と相性の良い柚子の香りが特に引き立っています」・・・か。

このねこまんまの生七味とは違うようだ。

 

ローソンのにゃんこめしとは全く関係ないけど、ちょっと桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」が欲しくなりましたw

今度買ってみようかな~

 

 

 

あ、話がだいぶんそれましたね。。。

 

 

軌道修正すると、桃屋の「さあさあ生七味とうがらし 山椒はピリリ結構なお味」を買ってみたくなったという記事でした。

 

・・・・(*´ω`)

 

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    生七味
    今年のブレイク商品となるのか、注目ですな( *´艸`)

  2. ビー玉 より:

    にゃんこめしを食べて以来、桃屋の生七味を探しているんだけども、売ってないのよぉ(ノД`)シクシク もうアマゾンで買っちゃおうと思っております。温めないほうが山椒のピリピリ感があったかも、温めると痺れ感は薄まって香りが立ちました(((uдu*)ゥンゥン

  3. Nick Ollie より:

    生七味は確かに気になる!

    それにしても、このにゃんこめしシリーズは罪なやつですよね。絶対日本人なら食べたくなる味に決まってる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください