コンビニ

【セブンスイーツ】焼き芋に改名し香ばしさアップ!「さつまいもこ改め 焼きいもこ」

どうも。風太郎です。

セブンスイーツより、人気の「さつまいもこ」シリーズの進化版「さつまいもこ改め 焼きいもこ」を食べました!

 

セブンイレブンの「さつまいもこ」シリーズは、セブンスイーツ秋の中でも1,2を争う人気商品ではないでしょうか?

もっちりとした生地とさつまいもの香りが堪らないスイーツなんですよね~

その「さつまいもこ」が、今年は「焼きいもこ」に改名し、ワンランク上のスイーツに!!

セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」

発売日:2018年8月27日(火)
価格:140円(税込151円)
カロリー:219kcal
販売地域:東北、関東(千葉一部除く)、山梨、長野、静岡、中国、四国、九州

 

■商品紹介

秋の人気商品「さつまいもこ」が新しく「焼きいもこ」になって登場です。宮崎紅の甘味を引き出した濃厚な焼き芋クリームと、クリーミーなホイップクリームの2層に仕立てた、もちもち食感のシュークリームです。さつまいもに見立てた紫色のシュー生地と、焼き芋クリームが色鮮やかです。

セブン‐イレブン商品紹介より引用

 

 

さつまいもこを改める「焼いもこ」

セブンスイーツの大人気商品「さつまいもこ」シリーズ。
今年は改名して「焼いもこ」となって登場です!

商品名に”さつまいもこ改め”とか書いちゃってますね(*´艸`)

さつまいもこという商品名への未練がなんとなく感じられる。

 

この「さつまいもこ改め 焼きいもこ」は宮崎紅という芋を使用した焼き芋クリームが入っています。

”さつまいもこシリーズ”は、地域ごとに芋の種類を変えて〇〇〇のさつまいもこという商品名で展開するのが定番なのですが、今年の「さつまいもこ改め 焼きいもこ」は同じ商品名で東北から九州まで幅広く展開している、、、と思いきや、福井、石川、中京は、「ダブルクリームの焼いもこ(五郎島金時)」とまた違う商品名でリリースされています。さつまいもこ改めっていう部分もないじゃないか!?

商品紹介見たら、”甘味がありホクホクとした食感の五郎島金時を使用”…(; ・`д・´)

なんかこっちの方が特別感あるじゃないか!

五郎島金時版も食べてみたいぞ!

 

 

さつまいもこ改め焼きいもこ レビュー

袋を開けてじゃんじゃじゃーん!

焼いもこちゃんの登場です。

さつまいものいい香りがしますよ!!(*´ω`*)

 

見た目は、さつまいもこと変わらず、紫色のシュー生地ですね。
この生地がもっちりとしていて美味しいのだ~♪

 

中身は、”ホイップクリーム”と”宮崎紅焼き芋クリーム”の2層構造。

 

こんな感じで2層クリームが入っています♪

ホイップクリームはとってもクリーミーで口のなかでとろけます。

焼き芋クリームも、超濃厚!”焼いもこ”と改められただけあって、スイートポテトのような香ばしさと甘みを兼ね揃えています。

口に入れた瞬間にふわっと焼き芋の香りが広がります。

舌ざわりも滑らかで、何とも言えない心地よさ。

ホイップクリームと混ざり合えばそれはもう至極。癒しの極みです。

 

コンビニスイーツとは思えないこのクオリティーの高さ!

「さつまいもこ改め 焼きいもこ」にも、コンビニスイーツ最高評価の称号を授けよう!(*´▽`*)

 

 

ちなみに、こちらが昨年の「さつまいもこ」です。

コンビニ_秋スイーツ_セブン_宮崎紅のさつまいもこ_03

え、さつまいもクリームの量ハンパねー( ゚Д゚)

去年のさつまいもこって、こんなにクリームパンパンにはいってたんや( ゚Д゚)

すんごー( ゚Д゚)

焼いもこのレビューの後に出していいのか少し迷ったけど、出してやった!

クリームの質が違うけど、去年の「さつまいもこ」もハンパねーな!

少し、「さつまいもこ」が食べたくなってしまった…
去年のレビュー記事をペタ。(見ないでね…)

『癒しの秋スイーツ』最近食べたコンビニ秋スイーツ達♪どうも。風太郎です。 今日は、最近食べたコンビニ秋スーツを並べていきます。 コンビニ秋スーツをちょくちょく食べるのですが、写...

 

 

焼いもこ まとめ

今回は、「さつまいもこ改め 焼きいもこ」を実食レビューしました。秋のセブンスイーツといえばやっぱりこれですね♪(改められる前のさつまいもこはさておき)

 

『もっちもちの生地 + 濃厚いもいもクリーム』のコンビネーション。

これがコンビニで売ってるの??って感じのスイーツです。

まだ手に入ると思うので、見つけたら是非手に取ってみて下さい!

 

それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    やきいもこのホイップインも捨てがたいですが、
    さつまいもこのクリームの量が・・・(T▽T)ウマソ~
    ここは風さんのチカラで是非ともさつまいもこの復活をば(`・ω・´)

    • 猫山風太郎 より:

      さつまいもこのクリームの量は、この記事書くときに見返して正直びっくりしましたw
      こんなにクリームパンパンやったんやー(;´∀`)
      味は焼いもこの方が上の気がするけど、さつまいもこのクリームの量はインパクトあり過ぎますよねー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください