コンビニ

ローソン 冬のサンリオフェアの「ぐでたま のせてみて小皿」ゲット♪

こんばんは。風太郎です。

週末暑かったですねぇ~
先週末は寒かったのに、今週末は20℃越え。

桜満開なのに、もう春が終わっちゃうのかと思いました(;´Д`)

天気も良くて桜もいい感じだったので、人気スポットでは花見で賑わってましたねぇ~
風太郎も桜並木をフラフラ散歩してきました♪皆さんもお花見しましたか?

 

ということで、本題に。

ローソンで先日やってた「冬のサンリオフェア」で「ぐでたま のせてみて小皿 2枚セット」をゲットしました~♪ついでに「からあげクンのお皿」も。

 

ローソン 冬のサンリオフェア
「ぐでたま のせてみて小皿 2枚セット」

冬のサンリオフェアで狙っていた可愛いぐでたまが描かれたお皿です♪

満足満足♬

 

ぐでたまは、サンリオの「ぐでぐでとしたやる気のない卵」のキャラクター。「ぐでぐでとしたやる気のない卵」と紹介されると、可愛いのかどうなのか少し謎い感じもしますが。。

 

 

冬のサンリオフェア

冬のサンリオフェアは、Ponta会員とdポイント会員限定で、2018年12月18日から2019年3月18日の間にやってたキャンペーンです。

対象商品100円購入毎に1個スタンプが貰えて、スタンプの数に応じて商品と交換できるようになっています。

既に終了しているキャンペーンです。

今は、春のリラックマフェアが開催されています。


リラックマも可愛いからゲットしなければ!(*´д`*)ハァハァ

これは、また別の機会に取り上げよう。

 

 

 

 

ぐでたま のせてみて小皿 包装箱

 

ぐでたま のせてみて小皿 1枚目~♪

夢見たっていいじゃない。むにゃむにゃ。。。Zzz(´-ω-`*)

 

ぐでたま のせてみて小皿 2枚目~♪

変身願望。何に変身しようかなぁ~(*´▽`*)

 

 

どっちも可愛いですね♪

吹き出しの所に、食べ物を置けばちょうど良い感じになるみたいですよ。

 

それでは、ぐでたま のせてみて小皿 を使ってみたいと思います。

 

栄えある第一号は、、、、

 

今週発売された、「手巻寿司 梅黒酢納豆」です!

やっぱり納豆さんに第一号の座を与えなければ(`・ω・´)

 

 

ローソン「手巻寿司 梅黒酢納豆」

発売日:2019年4月2日 (火)
価格:150円(税込)
カロリー:174kcal

 

■商品紹介

黒酢の酸味とだしのうまみたっぷりのさっぱりとした特製タレと納豆をあわせました。アクセントにカリカリ梅を添えています。

ローソン商品紹介より

 

 

ぐでたま小皿と手巻納豆

まずは普通にドーン!

ん~なんか違う(笑)

 

半分にカットしてみましょう。

 

 

おっ良い感じです。

断面がでて納豆とカリカリ梅が覗いています。

ぐでたまは何の夢を見てるのか良く分からないけど、、、

 

納豆の上に落として欲しかったのに、カリカリ梅に納豆コラボの座を奪われた~><

って感じの夢かな?(*´ω`)

 

実食レビュー

一応、梅黒酢納豆手巻のレビューも…

納豆と梅のコラボを食べるのはもしかして初めてかな??

納豆アレンジは色々したけど、納豆とカリカリ梅ってありそうでなかった組合せかもしれない。

 

結果から言うと、納豆とカリカリ梅の相性は抜群です。

 

納豆の柔らかい食感とネバッとしたひきに、カリカリ梅の食感アクセントがなんとも言えません。ネバッとしたなかにカリカリする食感としてはかなり面白い!

味もいいですね。納豆に塩気は合うし、手巻っていうのが更に良くしてる感じです。

黒酢の香りが全体の味を引き締めてくれます。これはかなりイケる納豆手巻だと思います。

 

ぐでたま小皿を主役で書いているけど、カリカリ梅納豆手巻に主役交代させようか…?(*´з`)

 

 

 

からあげクンのお皿

一応「からあげクンのお皿」もゲットしたので、ふれておきましょう。

うん。ただスタンプが余ったから貰っただけなんだ。

なんて言っても怒らないでね、からあげクン( ノД`)

いずれ使ってあげるから。

 

包装箱

 

 

冬のサンリオフェアでゲットしたお皿たち

 

今回の冬のサンリオフェアでは、「ぐでたま のせてみて小皿 2枚セット」と「からあげクンのお皿」の計3皿ゲットしました♪

ぐでたま のせてみて小皿 2枚セット が、スタンプ50個で貰える景品。
からあげクンのお皿 が、スタンプ30個で貰える景品。

う~ん。ローソンさんの売り上げにいっぱい貢献してますね♪(*´▽`*)

 

次の春のリラックマフェアでは、スタンプ90個のバスタオルを狙ってるので、かなり貢献しないといけないな(*´ω`)

これからもローソンよりでコンビニを攻めていきたいと思います!(`・ω・´)9

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    ぐてたま可愛い(*´﹀`*) 私もスタンプけっこうたまってて(^▽^;) ぐでたまの抱き枕がほしくて貯めて応募してみたけど、全滅だった(;´д`)トホホ… お皿貰えばよかったかも(ノД`)シクシク

    • 猫山風太郎 より:

      ビー玉さんも相当溜るでしょうね(*´艸`)
      スタンプ120個溜めたんだwさすがです!
      ぐでたま抱き枕はまだ品数あったんじゃぁ…?
      不良品でたから新規で受付しなかったのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください