コンビニ

【セブン】抹茶もうまい!「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツ「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」を食べました。

一際目立つネーミングと控えても濃厚な味わいで大好評だった「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」の”抹茶味”が登場しました!

元のガトーショコラは超絶品だったので、この抹茶ガトーショコラも絶品なはず!

控えても控えきれない濃厚な抹茶ガトーショコラを味わうとしましょう。

セブン「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」

商品名:ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ
価格:198円(税込213円)
製造者:栄屋乳業株式会社(アンデイコ)

発売日:2021年02月02日(火)以降
販売地域:東北、関東、甲信越、東海

発売日:2021年02月09日(火)以降
販売地域:北海道、北陸、近畿、中国、四国、九州

 

 

商品情報 

 

製造者は、栄屋乳業株式会社。アンデイコブランドです。

最近アンデイコスイーツにハマっております。

セブンイレブンでは、オリジナルの「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」や「小洒落た感じのピスタチオプリン」、「台湾カステラ」、「まんままんごー」などが過去発売されており、面白いネーミングや独特な商品が展開されています。

その中でも、「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」は名前のインパクトも良く、味わいも超濃厚ということで、大好評だった商品です。

 

 

 

独特なネーミング「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」

 

アンデイコさん特有の独特な商品ネーミング。

”ひかえめに言って”とか商品名で中々使わない(笑)

 

 

抹茶ガトーショコラなので緑色パッケージ。

 

 

ひかショコ。

ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ、略して「ひかショコ」と呼んであげましょう。

 

 

パッケージには、、、

 

”みなさんの声が嬉しくて抹茶味もだしてみました…” との記載があります(笑)

パッケージにメッセージを入れてくるこの感じが好きです。

 

実際どこを見ても「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」は、高評価が多かったので、”みなさんの声”が良かったのでしょう。(この”みなさんの声”に風太郎も入っていますよね?むしろ風太郎へのメッセージでは??)

 

ちなみに、「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」のパッケージには、”感想をお聞かせいただけると励みになります…”と記載があり、盛大に感想をレビューさせていただきました。

【セブン】控えても濃厚「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」(アンデイコ)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品スイーツの「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」を...

 

 



 

ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ 開封!

 

開封!

 

ミドリ!

 

抹茶グリーン!

 

思った以上に抹茶の緑色です。

 

ひかえめに言って全然控えていない抹茶色です。

 

 

 

ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ 実食!

 

いただきます!

抹茶ガトーショコラを狙う!

 

 

相変わらず少し硬めのガトーショコラ。

 

 

ぎゅぎゅっとひとすくい。

 

抹茶モリモリ、抹茶ガトーショコラです。

 

いかにも抹茶な感じで、全然ひかえめではないw

ひかえめに言っても抹茶の主張が過ぎますw

 

でも?

口に入れると、、、

 

 

ひかえて、

 

ひかえてないのよ!

 

抹茶の香りが口いっぱいに広がり濃厚なのよ!

ひかえめに言って全然控えてない!

 

ホワイトチョコレートのガトーショコラに抹茶エキスがブンブン!

え、これめっちゃうまくないですか?

わかってたけど、めっちゃうまいです。

 

 

舌触りも良くてドンドン口にはいってきます。

 

ひかえめに言って濃厚でうますぎ!

このシリーズは最高かよ!

 

今回は、二層構造ではなく、単層構造ですね。

 

 

通常のひかショコは二層構造でした。

 

 

とはいえ、これはうまいっしょ!

アンデイコさん最強です。

これも絶品でした♪

 

 



 

ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品「ひかえめに言って濃厚な抹茶ガトーショコラ」を実食レビューしました。

商品名は謙遜して(?)”ひかえめ”と記載がありますが、全然ひかえめではない、主張が強い濃厚抹茶ガトーショコラでした。さすがアンデイコさんのひかショコシリーズ。

これは絶品ですね。ヒットすること間違い無しな予感なので見つけたら買いましょう!

 

 

ちなみに、アンデイコさんの商品は地域によって販売時期が異なります。「東北、関東、甲信越、東海」が先行発売、翌週に「北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州」です。※地域によってまだ販売されていないのでご注意を。

 

☟元祖ひかショコレビュー

【セブン】控えても濃厚「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」(アンデイコ)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブン-イレブンの新商品スイーツの「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」を...

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください