コンビニ

【ローソン】ネバネバ健康!『野菜が摂れる!オクラととろろのネバネバご飯』<2020年8月>

どうも。風太郎です。

ローソンの新商品の「野菜が摂れる!オクラととろろのネバネバご飯」を食べました。

ネバネバご飯と言えばローソン!

野菜たっぷりヘルシーなのに食べ応えもあるので、個人的にはコンビニご飯の中で1,2を争うくらい好きです♪

 

ローソン「野菜が摂れる!オクラととろろのネバネバご飯」

商品名:野菜が摂れる!オクラととろろのネバネバご飯
発売日:2020年8月11日(火)
価格:498円(税込)
カロリー:358kcal

 

商品情報 

オクラ、長芋のネバネバ食材に蒸し鶏やほうれん草を加え、和風つゆを合わせました。

※1食分の野菜が手軽に楽しめます。もち麦入りご飯のもちプチ食感と野菜の食感が美味しさを引き立てます。
※1日当りの摂取量の目標350g以上(厚生労働省「健康日本21」より)

ローソン商品紹介より引用

 

 

ネバネバ具材として「とろろ」か「納豆」が付いているのですが、最近はとろろが付いてくる方が多いですね。暑い時はサラッと食べ易くなるとろろの方が人気なんでしょう。

 

 

 

ネバネバご飯 開封!

パカッと開封です。

おなじみの2層構造。上に具材、下にご飯。

 

 

上のトレイ。

ネバネバのオクラに食感が良い枝豆。茹でほうれん草人参醤油和え、蒸し鶏醤油たれ和え、柴漬け。

 

 

下のトレイ。

もち麦入りご飯。

 



 

ネバネバご飯 納豆!

ネバネバ好きなので納豆を追加します。

 

お気付きでしょうか?

ローソンのPB製品のパッケージがまたリニューアルされました!

 

ローソンのPB納豆 

めちゃくちゃ分かり易いデザインに変わっています。

 

5月に一度大幅リニューアルをしているのですが、大不評だったんですよね。

見難い、判りにくいって…

 

それがこれです。

これ単品であればオシャレに見えるのですが、棚に並んでいるとわからなかったんですよね。ローソンの納豆って3種類あるんですよ、あと豆腐も似た大きさで同じようなパッケージだったから、全然わからなかったんですよね。

パックジュースとか冷凍食品なんかはどれがどれか全くわからない状態だったんですよ。

 

それが一気に分かり易く!

市場に出して反応が悪かったからすぐさま変更かけたんだろうな。

修正が早い!

他の商品もめちゃくちゃ分かり易くなっています♪



 

ネバネバご飯 ネバネバ!

ということで~

ネバネバご飯をトッピングしていただきます。

 

 

納豆は良く混ぜてから、タレをちょっとだけ入れてかき混ぜます。

ふわっふわの仕上がりです。

 

 

それをご飯の上にドーン!

ドーン、ドーン!

 

ネバネバご飯の完成だ!

 

 

ネバネバご飯 実食!

具材たっぷりネバネバご飯をいただきま~す♪

 

 

ご飯とネバネバ具材をざっと混ぜて、口の中へかけこみます。

 

ネバネバとプチプチの食感が口の中で暴れる君!

”納豆・オクラ・とろろ”のネバネバ3強が集まれば、そのネバリは最大級!

しっかりとご飯にネバリがまとわりついて食べ応えがあります。

まとわりつかれたご飯も、もち麦入りでプチプチと食感が良い。

そこにコリッとした枝豆なんかも入ってくるので、この食感は凄し!

 

ローソンのネバネバご飯は鉄板にうまいですね。

 



 

オクラととろろのネバネバご飯 まとめ

今回は、ローソン新商品「野菜が摂れる!オクラととろろのネバネバご飯」を実食レビューしました。

ネバネバとプチプチが織り成す食感パラダイスはもう最強!

ローソンの商品はこれだけで良いです!(それはうそです)

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    確かに分かりやすくなった( *´艸`)
    そういえば最近、ネバってないんで、久しぶりにネバネバに浸ろうかな(*´ω`*)

    和風だしに枝豆の援護射撃が最高(≧▽≦)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください