コンビニ

【ローソン】糖質オフで食べやすい「おぼれクリームのパンケーキ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「おぼれクリームのパンケーキ」を食べました。

トレイの中たっぷりのホイップクリーム。パンケーキはクリームにおぼれている。

商品棚に並ぶ姿は、迫力満点。

“おぼれクリーム”とか商品名からしてやばそうなのです。

ローソン「おぼれクリームのパンケーキ」

 

商品名:おぼれクリームのパンケーキ
発売日:2021年11月16日(火)
価格:245円(税込)
カロリー:312kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

おぼれる程のクリームで食べるパンケーキ!北海道産生クリームを使用した、たっぷりのクリームとふわっとした生地で楽しむパンケーキです。なのに、実はクリームの糖質が25%オフ※のスイーツです。
※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

ローソン商品紹介より引用

 

 

たっぷりクリームのパンケーキ。

大量のクリームにはヒミツがあるそう。

 

 

なんと

 

クリームの糖質が25%オフなのだ!(※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較)

 

クリームひたひたでさぞかし糖質もヤバいのかと思いきや、25%オフ!!!

 

これはうれしい!

 

25%もオフなら安心!

これだけ大量にホイップクリームを使用しても大丈夫なのだ!

 

このホイップクリームの量は通常のパンケーキよりも25%以上多い気がするので、通常のパンケーキ比は、、、100%以上な気がしますw

 

おぼれクリームのパンケーキ 開封!

 

開封!

 

やばい、ひたひた。

クリームがこれでもかというくらいかかっている。

 

パンケーキというか、もはやクリーム。

 

クリームにおぼれコーティングされているパンケーキの姿は圧巻です。

こんなの本当に食べていいのでしょうか、、、(*´﹃`*)

 



 

おぼれクリームのパンケーキ 実食!

 

いざ、実食です!!!

 

 

まず、クリーム。

 

 

ちょこっと、クリームひとすくい。

 

しっかり目のクリーム。

スプーンですくうと跡が残ります。

 

もうちょっと柔らかいのかと思って、かなり慎重に持って帰ってきたのですが、少しくらいの振動なら大丈夫そうですね。

ひっくり返すとかしなければ、持ち帰って残念なことにはならなさそうです。

 

 

次は、ガッツリと。

 

パンケーキなのかクリームなのか。

かなりインパクトがあります。

 

口にいれて、パクリ。

 

ふわっとやわらかなパンケーキに、大量のクリームがっ!

 

おっ

でも、意外としつこくない。

 

クリームは大量なのですが、思っていたよりも食べやすい。

脂っこさもなく、甘ったるさもなく、すーっと溶ける感じ。

ほどよいホイップクリーム。

 

これなら、この量でもペロッと食べられそう。(もっと背徳感を期待していたのに

 

 

ザクっと食べた断面。

 

 

層なるパンケーキに大量ホイップクリーム。

上のホイップクリームの層が分厚い!

 

 

下にもクリームが大量にあるので、

 

すくっていただきましょう。

 

クリームだけでも、しつこくなく食べられる。

 

 

パンケーキにもホイップクリームをさらにまとわせて。

 

ペロリとすぐなくなりました。

 

しつこくなくてたべやす~

こんなにクリームを食べたのに背徳感があまりない。

クリームを背徳感が刻まれるくらいたっぷりと食べたいという人にとっては物足りなさを感じるかもしてません。

 

ただ、クリームを大量に食べたいという欲求はかなえてくれるので、十分にクリームにおぼれるスイーツでした。

 

 



おぼれクリームのパンケーキ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「おぼれクリームのパンケーキ」を実食レビューしました。

おぼれるくらいに大量のホイップクリーム。

糖質25%オフのクリームを使用しているので、甘ったるさや脂っこさは控えめでした。

クリーム大量なので、すーっと食べられます。

糖質オフクリームで、クリームまみれに!

 

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください