吉野家・夏季限定!さっぱり塩ダレがうまい「ねぎ塩鶏丼」

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

吉野家の夏季限定商品「ねぎ塩」シリーズより、先日食べた「ねぎ塩豚丼」に引き続き、「ねぎ塩鶏丼」を食べてきました♪

こんばんわ。風太郎です。 吉野家の夏季限定商品「ねぎ塩」シリーズが販売開始されたので、食べてきました♪ 吉野家「ねぎ塩豚丼」 発売開始...

スポンサーリンク

吉野家「ねぎ塩鶏丼」

吉野家_ネギ塩鶏丼_2018

発売開始:2018 年5月24日(木)

価格・カロリー
並盛 490円 (683kcal)
大盛 590円 (989kcal)

ねぎ塩鶏丼はねぎ塩豚丼と違って、アタマと特盛はできないんだなぁ~

■商品紹介

たっぷりのねぎに旨みと酸味の絶妙なバランスで食欲をそそります。お好みで柚子胡椒も。

吉野家商品紹介より引用

商品紹介文、ねぎ塩豚丼と同じやん!?(まぁーしょうがないかw)

吉野家 夏の定番商品「ねぎ塩」シリーズ

前回の「ねぎ塩豚丼」のときも書いたけど、おさらいね(*´ω`)

2012年夏に販売から、夏の定番商品として登場する「ねぎ塩」シリーズが、2018年も登場でしました!

2018 年5月24日(木)から、夏季限定商品として発売される「ねぎ塩」シリーズは」、「ねぎ塩豚丼」「ねぎ塩鶏丼」「ねぎ塩牛カルビ丼」の3種類。

2018年の「ねぎ塩」には、「柚子胡椒」が別添えされています。
柚子胡椒の風味が「塩ダレ」で和えた肉のうまさを一層引き立ててくれるのだぁ!(*´▽`*)

ねぎ塩鶏丼 を食す!

えぇと、、、基本的に感想は「ねぎ塩豚丼」と同じになっちゃうんですが(*゚ω゚):;*.’:;

「ねぎ塩豚丼」の時の、”豚”が”鶏”に変わっただけや(*´ω`)

食欲をそそる「塩ダレ」がしっかりと鶏に絡み合って、バツグンです♪

柚子胡椒を入れると(というか初めから入れたけどw)、柚子胡椒の風味が広がり夏の暑さを吹っ飛ばすような爽やかな味になります♪

夏でもがっつりイケちゃう、「ねぎ塩鶏丼」。

流石、夏の定番メニュー!

しいて言うなら、ねぎ塩鶏丼の方が味気なかったかな?

豚よりも鶏の方が「塩ダレ」が絡みにくいのかな?

もうちょっと「塩ダレ」の味が強い方がいいなぁ~って感じでした。

柚子胡椒が2パックあればいい感じかもねぇ~

なので、「ねぎ塩豚丼」と「ねぎ塩鶏丼」のどちらを食べるか迷ったら、「ねぎ塩豚丼」の方がいいと思います”`ィ (゚д゚)/

ということで、今、吉野家に行ったら、まず「ねぎ塩豚丼」を頼みましょう!

こんばんわ。風太郎です。 吉野家の夏季限定商品「ねぎ塩」シリーズが販売開始されたので、食べてきました♪ 吉野家「ねぎ塩豚丼」 発売開始...

それでわ、最後まで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



吉野家公式ショップ楽天市場店

吉野家のあの味を、、、 ネットでお取り寄せできちゃうのだ!

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

関連コンテンツ&広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク