本当に記憶力が良くなるの? ロッテの「記憶力を維持する」ガム

こんばんわ。風太郎です。

気になっていた、ロッテの「記憶力を維持する」ガムを買ってきました♪

スポンサーリンク

ロッテ 記憶力を維持するガム

このガムには「イチョウ葉フラボノイド配糖体とイチョウ葉テルペンラクトン」というイチョウ葉抽出物が含まれているそうです。この「イチョウ葉フラボノイド配糖体とイチョウ葉テルペンラクトン」が中高年の方の、認知機能の一部である記憶力(言葉や図形などを覚え、思い出す能力)を維持することが報告されているようです。

ホンマかいなぁ~と思いながらも、ちょっと気になってたので購入してみました(*´ω`)

「中高年の方対象」というのが気になりますがw

ただ、これは我ら中高年のお助けアイテムなようです(`・ω・´)

元々、イチョウ葉エキス(EGB )といえば、「脳の血流を改善する働きがある」という報告が出されており、痴呆症の治療薬として注目されていた成分です。

そこに咀嚼が脳の活性や記憶力向上ということに着目して開発された商品ですね。

そもそも「良く噛む」ということ自体が脳にとってとてもいい働きをします。

「噛む」ことは、脳の「前頭前野」を活性化し、判断力・コミュニケーション能力・集中力を上昇することが認められています。

更に、「噛む」ことは、脳の「海馬」も刺激されますので、記憶力の向上も見込めます。

これに、イチョウ葉エキス(EGB )の効果を組み合わされたガム。
これは脳が相当活性化するに違いない(*゜∀゜)=3=3

明日から仕事中は、このガムをずっと噛み続けることにしよう(*´ω`*)

これで、仕事がはかどって、残業とはおさらばできるはずだ!

ひゃっほぉー ヽ(*´∀`)ノ

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


☆アマゾンもあるよ!☆

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク