その他飲食

今日は水曜日じゃないけど「水曜日のネコ」 ~エールビール~

こんばんわ。風太郎です。

明日を乗り越えれば、三連休。

休み前の一日に向け、心をゆるめるホワイトエール、
「水曜日のネコ」でほっと一息、心をリフレッシュ。

今夜は気ままに。心をゆるめるホワイトエール。
水曜日のネコ

水曜日のネコ_01
「水曜日のネコ」は、ベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルのビールです。

ホップの苦みが非常に弱く、小麦のやわらかな味わいと甘酸っぱいフレーバーが特徴的。

すっきりとした飲み口が特徴で、普段ビールを飲まない方や女性にもおすすめのエールビール。
水曜日のネコ_02
非常に淡い色で、コリアンダーとオレンジピールの爽やかなアロマに、酵母のフルーティなエステルが相まって非常にリラックスできる香りになっています。

グラスに注げば立ち上る、青りんごを思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香りが漂います。

口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれます。

ほっと一息ついて、心をゆるめたい時に最適なビールです。
デザインもかわいく、缶を眺めながらほっこりできます。

製品詳細
商品名:水曜日のネコ
名称:発泡酒(麦芽使用比率99%以上)
内容量:350ml
アルコール度数:5.0%
原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・コリアンダーシード・オレンジピール
製造元:(株)ヤッホーブルーイング

 

今日の晩ごはん

20171005_晩ごはん

さて、今日の晩ごはんのコーナーです♪(・∀・)

 

☆ローソン 野菜のおいしさ!肉野菜炒め弁当

20171005_ローソン_肉野菜炒め弁当
まずは、ローソンのコンビニ弁当。
野菜たっぷり弁当です。

なんと、この弁当でには「1日に必要な野菜量の2分の1以上」
が含まれており、野菜不足を補ってくれる弁当となっています。

キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、、、、等々、様々な野菜が含まれています。

また、野菜の炒め行程の改善により、野菜のシャキシャキを従来よりもアップさせているとのこと。

たれの味もよく、豚肉との相性もバツグン☆

新メニューコーナーに置いてあったので、
たぶん新メニューと思われます(`・ω・´)

但し発売日は不明w
調べても書いてへんねんもん (ノ∀`*)

 

☆ネバネバ納豆 舌鼓

納豆_舌鼓01
そして、今日のネバネバ納豆は、あずま食品より「舌鼓」。

国産小粒大豆を使用した納豆で、「食の3重丸セレクション」も受賞。

ネバリはバツグン。ググっと箸を引っ張るようなネバリ強さがあります。

納豆_舌鼓02

高級納豆「二代目 福治郎」の納豆 を食べてから、普通の納豆の味の差をとても気にするようになってしまった風太郎です。

今回の納豆も、まずたれを入れず、素でいただきます。

 

↓高級納豆「二代目 福治郎」の食べ比べ記事↓

高級納豆「二代目 福治郎」 お味見セット食べ比べランキング! おはようございます!風太郎です。 高級納豆専門店「二代目 福治郎」、"6種食べ比べお味見セット"全6種を食べた風太郎ですが、この6...

 

豆の味もしますが、ちょっと表現しにくいですが”納豆の味”が少し強いでしょうか?
あと、”苦み”も感じます。

福治郎の納豆を食べればわかるのですが、高級納豆は”豆の旨味”を感じることができるので、歴然とした味の違いを感じることができます。

たぶん、普通の美味しい小粒納豆の部類に入る味なのですが、
福治郎の納豆を食べてから、、、、

あ、違うなんか福治郎の納豆評価になってきてしまった(;´Д`)

とりあえず、普通に美味しい納豆です。

そして、納豆はもちろん、ネバネバフュージョンして、

ネバネバ度と味を高めて楽しみます♪(・∀・)

ネバネバフュ~~ジョン!!

納豆_めかぶ納豆

今回は、めかぶとなめ茸を投入です (*´ω`)
こうなると最高ですね☆ (*´▽`*)

納豆単品では、負けますが、ネバフュージョンしてレベルアップさせることで、高級納豆にも負けない美味さです♪(ジャンル変わってる感ありますがw)

今日もネバネバ納豆をいただき、満足でございます(*´ω`)

 

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


☆アマゾンもあるよ!☆

ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください