夢庵『夢庵御膳』お得な”すかいらーく株主優待”でタダ飯♪

こんばんわ。風太郎です。

コインチェックの資金何とか戻りそうですね。
とりあえず今の所は変な事してなさそうで良かった。
まぁ、まだ目途たってないしどうなるかわからないし、裏がありそうなので期待はしませんが。なくなった物と考えて気長に待ちましょう。

でも、対応によっては仮想通貨の信用問題になるから、他の取引所の圧力もあるでしょうね。というか他の取引所にとっては資金を持ってるCCからの顧客流入を得られるチャンスだったりするしだろうし。

とりあえず、もし戻ってきた時のことも考えて、そのうち口座開設しようと思ってた他の取引所の開設申請をやっておくか。今開設済み取引所のみじゃぁ全アルトコイン振り分けできないし。

さて、本題へ。
今日はすかいらーくグループの和食レストラン「夢庵」へ行ってきました。
ずっと眠らせていた、すかいらーくの株主優待消費です(*´ω`*)

スポンサーリンク

夢庵『夢庵御膳』


価格:1,187円(税込)

風太郎初めての夢庵です(*´ω`*)ドキドキ

夢庵って結構おいしそうなメニュー揃ってるんやね。これからちょっと通ってみよう。

「しゃぶしゃぶ×選べる鍋 食べ放題」とかもあって、本日までなのでぜひどうぞ~とかお勧めされたけど、一人で入った人にこれ進める?(笑)一人しゃぶしゃぶ食べ放題とか虚しすぎるでしょ(;^ω^)

とまぁ、初めての夢庵なので、まずは一番に気っぽい『夢庵御膳』を頼んでみました。

結構豪華ですね♪

海鮮丼

天婦羅

うどん

などなど、色々揃った御膳です。

ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました(*´ω`*)

そして、お支払いは「株主優待券(500円)x2枚」で1,000円引き。
残りは溜めっぱなし「Tポイント」でお支払い。

今日も現金使わずタダ飯でした♪(*´ω`)

金欠時の味方、株主優待ヽ(*´∀`)ノヮーィ

すかいらーく(3197) 株主優待

すかいらーく(3197)の株式をもっていると貰える株主優待券を紹介します。

すかいらーく株主優待券はとってもお得なのです♪

■株主優待内容詳細

権利確定日:12月末、6月末

<6月>
100株以上   3,000円相当 優待食事券
300株以上   9,000円相当 優待食事券
500株以上   15,000円相当 優待食事券
1,000株以上  33,000円相当 優待食事券

<12月>
100株以上   3,000円相当 優待食事券
300株以上   11,000円相当 優待食事券
500株以上   18,000円相当 優待食事券
1,000株以上  36,000円相当 優待食事券

通常なら最小単元から増やしても株主優待還元率が下がる株主優待が多いのですが(例:100株 3,000円相当、1,000株 6,000円相当みたいな)、すかいらーくの株主優待は持てば持つほど株主優待還元率が上がります。

てか、12月にはこんなに貰えるのねー(;´∀`)
12月の方はあまり気にしていなかった…

それまでに利確しちゃったなぁ~ 下がるの見えてたししょうがないか(;^ω^)

そして、風太郎は 6月に300株購入して「9,000円相当の優待食事券」を入手しました♪

18枚♪なんかちょっと金持ち気分でしょ?(*´ω`*)

もちろんキャピタルゲインもしっかりと。
権利確定後は、落ち切ったところでナンピン買いして、12月に向かって上昇してきたことろで利確。株主優待以上のキャピタルゲインもいただきました(*´ω`*)

良い株主優待を持っている銘柄はキャピタルゲインも狙いやすいから超お得ですね♪

夢庵はこれから使いそうやし、また買おうかな♪(*´▽`*)
でも、今のタイミングはちょっと危なそうなので、2~3月様子見てタイミング合えば仕込もう。

それでわ、最後までお付き合いいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク