なか卯

【なか卯】さっぱり爽やか「すだちおろしうどん」に「特製かき揚げ丼」のセット♪

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

なか卯の夏!爽やかなすだちの香りが心地よい「すだちおろしうどん」を食べてきました!

今年は2021年6月24日(木)から販売開始されています。

サラッと食べたいなと思ってなか卯に寄ったのですが、特製かき揚げ丼のセットが美味しそうだったので、ガッツリと♪

なか卯「すだちおろしうどん」

 

今回注文したのは「すだちおろしうどん(並)」と「特製かき揚げ丼(小)」のセット。

すだちおろしうどん(並)は490円。特製かき揚げ丼(小)は通常330円でセットだと280円。合計770円。

ちなみに「特製かき揚げ丼」は店舗限定メニューです。

 

 



 

すだちおろしうどん 実食!

 

つるっとのど越しよさそうなうどんに、たっぷり大根おろしと青ネギがトッピングされています。

 

すだちカット

 

そして、徳島県産のすだちをまるごと1個がカットされて添えられています。

 

 

このすだちをうどんにのせて~

 

一気に涼し気になります。

すだちを絞ると、爽やかな風味がスカッと飛びぬけ、更に清涼感が増します。

 

 

これをズズッとすするわけ。

爽やかなすだちが鼻を一気に駆け抜けて最高です。

一口目で一気にカラダリフレッシュ♪

 

うどんはつるっとのど越しがよく、これまた美味しい。

冷たいのど越しが良いうどん+おろし+すだち、これは夏の最高麺じゃないですか!!

 

これから暑くなるにつれて通ってしまいそうだ。

 

 

 



 

特製かき揚げ丼 実食!

 

セットで頼んだ店舗限定メニューの「特製かき揚げ丼」です。

サラッとすだちうどんだけのつもりが、ちょっと心誘われました。

店内仕込みのかき揚げらしい。

干し海老、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、さつまいものかき揚です。

 

 

サブ的に頼んだコイツがこれまたうまい!

 

食感がサクサクなんですよ。ベチャッとはしておらずちゃんと揚げたて。

軽やかにサクッとして食べ心地も良い。

 

天つゆがサラッとかかっているのですが、これがまたかき揚げの風味を掻き立て、ごはんとの相性も抜群!

おいしいよね~

ごはんの上にかき揚げをのせて天つゆをかけた単純な組み合わせなんですが、これがおいしいんですよ。

揚げ物でちょっと重たいかなと思ったのですが、ペロリと食べられました。

 

おろしすだちでサッパリしていたのもあったのかな。

この組み合わせはハマりそうです。

また食べに行こう。

 



 

すだちおろしうどん+特製かき揚げ丼 まとめ

 

今回は、なか卯の新商品「すだちおろしうどん」「特製かき揚げ丼」のセットを実食レビューしました。

すだちおろしうどんは、”夏!”って感じ。爽やかなかぼすの香りがスパッと駆け抜けて夏に最高です。

特製かき揚げ丼も絶品!サクッと軽やかに食べられて美味しかったですね。

またこれは食べたい。夏はこれに決まり!

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください