コンビニ

【ローソン】紫おいもがほっくりと「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤紫スイートポテト」を食べました。

ローソンの専門店のようなスイーツシリーズ、ウチカフェスペシャリテの新商品です。

今回は、紫芋を使用したスイートポテトですが、通常の「ほくとろ豊潤スイートポテト」も発売されています。

ウチカフェスペシャリテには、再発売された「栗堪能モンブラン」なんかもあります。

ワンランク上のスイーツをコンビニで味わえるシリーズなのです。

今回の「Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤紫スイートポテト」にも癒してもらいましょう。

ローソン「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」

商品名:ほくとろ豊潤紫スイートポテト
発売日:2021年1月26日(火)
価格:270円(税込)
カロリー:197kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

上はしっとりなめらかな口あたりの紫芋の蒸しいもあん、下はほくほくとした焼きいもあんの2種のさつまいもあんペーストをのせた味わいと食感を楽しめるスイートポテトです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

今回のは紫色をしていますが、過去には通常の「ほくとろ豊潤スイートポテト」という商品も発売されています。

【ローソン】舌の上でスペシャリテ「ほくとろ豊潤スイートポテト」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンに「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリ...

 

 

 



 

 

ほくとろ豊潤紫スイートポテト 開封!

 

紫色のスイートポテトが登場!

かなりの紫。

 

 

このタイプのスイーツではおなじみのケースに入っています。

 

 

こんな感じに折れば、ワンハンドでパクっと食べることができます。

 

 

 

お皿へ。

 

 

じっくりと眺めます。

 

板状のパイに、2層の芋。

焼きいもあんと紫芋の蒸しいもあん。

 

 

 

ほくとろ豊潤紫スイートポテト 断面!

 

スパッとカット。

 

切っても切っても断面は同じです。

パイ、いも、いも!

 

2層のいも餡があま~く香る。

 

 

パイ生地もサクっとしていそう。

 

 

 

ほくとろ豊潤紫スイートポテト 実食!

 

いただきます。

 

パクっと口に入れると、甘く広がるおいも餡。

甘めスイートポテトがとろ~りねっとり。

 

紫色の蒸しいもあんは、もっちゃっと芋粘質な感じを出しながらもしっとりと口当たり良い。甘味はこちらの方が若干抑えめ。

黄金色の焼きいもあんは、お芋の香りをふんだんに放つスイートポテトペースト。

甘味もあり、お芋の香りもたっぷり。こちらがとてもいい感じ。

 

そして、下にひかれているパイ生地はサックリ甘い。

 

甘い、甘い、甘いの3構造。しっかりほっこり甘味を感じさせる癒し系。

濃いコーヒーなんかでティータイムを楽しみたい感じです。

 

ワンスティックなのでペロリと食べてしまえる幸せスイーツでした。

 



 

 

ほくとろ豊潤紫スイートポテト まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤紫スイートポテト」を実食レビューしました。

ほくほくしっとりなスティック状のスイートポテト。ちょっと斬新なスタイルですね。

以前の「ほくとろ豊潤スイートポテト」も美味しかったのですが、こちらもサクっと食べられる美味しい幸せスイーツでした。

 

【ローソン】舌の上でスペシャリテ「ほくとろ豊潤スイートポテト」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンに「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリ...

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください