どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
ミニストップのレジ横のコーナーに珍しい商品が登場していました。
「世界のライスぼうや」というネーミングの世界の食材を巻き込んだ『ちまき』です。
進化系のちまきで、ワンハンドで食べ易い構造。
味も良く、これは流行るのではないかと思い、さっそく買ってきました!
ミニストップ「世界のライスぼうや」
2020年11月20日(金)より販売された「世界のライスぼうや」。
”NEWちまきスタイル!”とキャッチフレーズが付いているように通常のちまきとは違った、ワンハンドで食べることができる”新しいちまき”なのだ。
今回登場したのは、全4種類。
- 豚角煮ちまき
- カオマンガイちまき豚角煮ちまき
- しょうゆ鶏ちまきしょうゆ鶏ちまき
- 鶏五目ちまき鶏五目ちまき
世界のライスぼうやという割には、海外っぽいのは「カオマンガイ」だけじゃ。。。?
今後もどんどん展開していきそうな予感です。
まず、今日は「豚角煮ちまき」を買ってきたので、詳細を紹介していきます。
ミニストップ「豚角煮ちまき」
発売日:2020年11月20日(金)
価格:183円
カロリー:208Kcal
豚角煮ちまき 開封!
袋からガサガサ。
竹皮に覆われた、スティック状のちまきが登場。
豚角煮ちまき 食べ方
このちまき、食べ方に指示があります「シールは はがさずに」との注意書き。
ここでシールをはがすと怒られます。
食べ方を図解説明してあるらしいので見てみましょう。
このように竹皮をくるりんぱして剥がすようです。
くるりんぱ。
ちまき登場!
崩れてこぼれ落ちないように湯葉が巻いてあります。
これが”NEWちまきスタイル!”
これは斬新かつ素晴らしいアイデアな気がする!
ミニストップのちまき流行りそうだ~♪
豚角煮ちまき 断面!
スパッと先っぽ切りました。
湯葉にくるまったもち米とゴロゴロ豚角煮。
角煮の香りが美味しそうな。
豚角煮ちまき 実食!
いただきます!
竹皮をくるりんぱすれば、そのままワンハンドで食べられるからとてもいい!
パクリとかぶりつきます。
周りは湯葉で少し弾力ある歯ごたえ。
そのままかぶりつくと、もちっとしたもち米のちまき、そしてバッと香る角煮の肉圧。
これめっちゃ美味しい♪
知っているちまきよりも食べ易く、美味しい。
これは、ミニストップさん、いい商品を出しましたね!
これのためにミニストップへ通いそう~♪
テープのところまでかぶりついたら次はどうするんだい!?
抜けないから、反対側をくるりんぱして食べました(笑)
反対から食べたらきれいに食べることができました。
ミニストップ「NEWちまきスタイル」 まとめ
今回は、ミニストップのレジ横新商品「世界のライスぼうや」より「豚角煮ちまき」を実食レビューしました。
”NEWちまきスタイル!”と称された竹皮の下に湯葉が巻いてある新スタイルのちまき。ワンハンドで手を汚すこと無く食べることができるので、これは良い。
味もモチロン美味しい!これは新たなレジ横商品として中華まんと並び注目を浴びそうだ。
ミニストップへ寄ったさいは、ちまきも次いでに食べてやってください♪ おいしいですよ!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪