コンビニ

【セブン】U.F.O.の味する?「焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)」

どうも。風太郎です。

コッペパンに焼きそばを挟み込むジャンキーなパン『焼そばパン』。
その焼きそばパンの焼きそばが「日清焼きそばU.F.O.」に!?

先週2020年3月17日にセブン-イレブンから発売された『焼そばパン』は、なんと「日清焼きそばU.F.O.」とコラボ!

ジャンキーなパンが、更にジャンキーになって登場だ!

『セブン』焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)

商品名:焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)
発売日:2020年3月17日(火)
価格:159円(税込)
カロリー:339kcal

 

風太郎
風太郎
U.F.O.濃い濃いソース!

 

 

成分&原材料 

 

焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味) <開封>

ソースの香り立つ、定番の焼きそばパンです。

 

麺はU.F.O.なのか???

 

U.F.O.と言えば、日清食品の定番カップ麺。

U.F.O.は「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」の略ですね。

 

うまいソース、太い麺、大きいキャベツ。。。

 

あれ、「焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味)」に『大きいキャベツ(大きい=O)』の要素がないやーーーん!?(´゚д゚`)

ちょw パンの間にキャベツ入ってないがな(汗

これじゃ、「焼そばパン(日清焼そばU.F. ソース味)」じゃないか!

 

日清焼そばU.F.O. コラボの盲点。

商品名の要である”O”の要素が抜けてるってどういうこったい!

商品開発者のミスだなきっと、うん。

 

普通の人は気にならないのかもしれないけど、日清マニアは気になってしまうのだ!

 

ツメが甘いな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

焼そばパン(日清焼そばU.F.O.ソース味) <実食>

さて、それはさておき、実食です。

見た目は普通の焼きそばパン。

濃い濃いソースの香りが良いですね♪

 

 

パクっ

 

麺はU.F.O.の麺なのかーーーー!?

わからん(。-`ω-)

うん。わからんねー。

食べる前からわかってたよ。きっとわからないって。

焼きそばパンの焼きそばをじっくり味わったことなんてないもんね。

 

パンは少し甘みが強いかな。

ソースの甘みと相まって、結構甘いと感じる。

 

個人的には焼きそばパンのパンは、味がほぼ無い感じで、濃ゆいソース焼きそばが挟んであるのがお好みだ。

日清やきそばU.F.O. 濃い濃いソース とのコラボなので、パンがソースでギトギトになるくらいのジャンキーさを期待していました。

そう考えると、この焼きそばパンは、風太郎の好みではなかったようです。

まぁ頑張った方でしょう(上から目線w

 

あ、この「濃い濃い追いソース」をぶっかけて食べるヤツだったのかな?(笑)

 

 

 


まとめ

今回食べたのは、セブン-イレブン×日清やきそばU.F.O.のコラボ「焼きそばパン」。

正直、日清U.F.O.の良さが感じられませんでした。

焼きそばパンとしても、まぁまぁかな。特に高評価でもないし、こんなもんかな?って感じです。

日清やきそばU.F.O.とのコラボ焼きそばパンなので、しっかりとU.F.O.の良さを表現して欲しいかったです。

まずは、『大きいキャベツ(大きい=O)』を挟み込んで出直してきてください(`・ω・´)

 

今回は、ちょっと辛口風太郎でした(*´ω`)

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください