コンビニ

【ローソン】驚愕の新食感!「栗堪能モンブラン」<ウチカフェスペシャリテ>

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンに「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)」という、素材やメニューをとことん追求したウチカフェの新シリーズが登場したらしい。

既に美味しいウチカフェスイーツが、”スペシャリテ”とかいう専門店のようなスイーツを目指した『専門性と利便性を兼ね揃えたシリーズ』を新たに作ったのだ。これはけしからんことです、毎日スイーツを食べてしまうではないか!!

今回は、ウチカフェ スペシャリテの新商品から「栗堪能モンブラン」をいただきました♪

ローソン「栗堪能モンブラン」

商品名:Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン
発売日:2020年10月27日(火)
価格:320円(税込)
カロリー:236kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

栗の深みを感じるマロンクリーム。クリームやスポンジそれぞれにも栗を使用して栗感を堪能できます。一番下にはメレンゲを重ねサクサク食感で最後まで飽きずに楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

 

栗堪能モンブラン 開封!

 

これが、栗堪能モンブラン。

 

マロンクリームがまきまき。

 

ちょっと豪華そうな雰囲気を出したまきまきモンブラン。

 

 

サイズはちょっと小ぶり。

 

普通のカップスイーツよりも一回りくらい小さい感じ。

この価格にしては小ぶり。

 

さすが、スペシャリテ!!!

小ぶりでも十分に味を楽しめるということでしょうね!!!

 



栗堪能モンブラン 実食!

 

 

風太郎
風太郎
いざ、実食!!! 

 

 

スペシャリテなモンブランをいただきます。

 

 

まずは、マロンクリーム♪

 

濃厚マロン♡

パッと栗が弾ける栗感漂うクリーム。

甘味ほど良く、濃厚でしっかり栗ですね。

 

 

下にはスポンジ。

 

このスポンジにも栗が使用されているそうだ。

ん~、秋だわ♪

紅葉の香りが脳裏に描写する。

 

 

 

断面はこんな感じ。

 

マロンクリームとスポンジの比率。。。

 

スペシャリテだから、もっとマロンクリームたっぷりを期待していましたが、意外とスポンジ多し。

スポンジにも栗を使ってるってことなので、栗栗なので”栗堪能”ということには偽りはなさそうだ。

でももっとマロンクリームが欲しかった。

 

 

食べてると、なんか硬い層にぶち当たる!!

 

あれ、スプーンがささらないw

 

底じゃないのにスプーンが下へ進まないのだ。

 

なんだこれは。

 

 

なんなんだこれは、石か岩石か?(笑)

 

思い切って力を込めて刺し入れる。

 

 

グサッ、バキバキバキ!

 

なんかザクザクサクサクしている。

商品説明では”メレンゲを重ねサクサク食感”と書かれているので、メレンゲを重ねたもののようだ。

中に岩石でもいるのかと思ったでい!

 

 

メレンゲ層

 

かなりサクサククッキーみたいな感じです。

 

食感は軽やかでサクサク。

 

モンブランってこんな感じでしたっけ??(汗

新感覚モンブランにかなり困惑。

 

 

スポンジマロンクリームと一緒に。

 

サクサクとしながら栗の香りが立ち昇る。

 

これがモンブランかと言われると、、、

思っていたモンブランと違うので、全くモンブラン感はないのですが、新感覚栗スイーツといった感じでしょうか?

 

 

ん、いや、でも。

これはモンブランって頭で食べてるからどうも評価をし難い。

 

美味しいけど、これがモンブランなのか疑問だけが残る。

一度は食べてみたい食感なのですが、また食べたいかと言われると。。。気分による(笑)

 

モンブランと思って食べると頭が混乱しますね。

 



 

ウチカフェ スペシャリテ

 

今週発売された「ウチカフェ スペシャリテ(Uchi Café Spécialité)」の商品は3種類。

  • 雲泡クリームのショート
  • 栗堪能モンブラン
  • 麗溶けチーズテリーヌ

 

どれもヤバそうスペシャリテなのだ。

残りの2つも食べたいけど、どうしようか迷い中。

栗堪能モンブランも衝撃的スイーツだったので、他もなんか面白そう。

 

11月3日に「ほくとろ豊潤スイートポテト」が発売されたので、実食レポしました♪

【ローソン】舌の上でスペシャリテ「ほくとろ豊潤スイートポテト」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンに「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリ...

 

栗堪能モンブラン まとめ

 

今回は、新しいローソンスイーツのシリーズ「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)」より、「栗堪能モンブラン」を実食レビューしました。

栗感は堪能できたのですが、モンブランだったのか… 想像とは違う新感覚すぎるモンブランでした。

サクサク食感と栗を味わえる新感覚モンブラン。

普段はあまりみかけないスイーツだと思いますので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか?

 

ウチカフェ スペシャリテ

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください