コンビニ

【ローソン】バスチーからのバスショコ「ベリベリバスショコ-バスク風ショコラチーズケーキ-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「ベリベリバスショコ -バスク風ショコラチーズケーキ-」を食べました。

ついにバスチーも終わりなのか??

今までは、バスク風チーズケーキは”バスチー”と呼んでいたのに、今回は”バスショコ”という商品名に変わりました。

バスチーの新商品だと思ったのに、これからはバスチーと言わなくなるのかな?

気になるし、美味しそうなので買って来ました。

ローソン「ベリベリバスショコ -バスク風ショコラチーズケーキ-」

商品名:ベリベリバスショコ -バスク風ショコラチーズケーキ-
発売日:2021年3月3日(火)
価格:380円(税込)
カロリー:444kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

バスチーショコラの上にべリージュレをトッピングし、その上にストロベリークリームとストロベリーピースを合わせました。

ローソン商品紹介より引用

 

バスチーショコラ、以前は「バスチー -バスク風ショコラチーズケーキ-」という名前だったんですけどね。

【ローソン】濃厚濃密チョコなのだ「バスチー -バスク風ショコラチーズケーキ-」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンのヒットスイーツ「バスチー」の新作「バスチー -バスク風ショコラチー...

 

ベリーがたっぷりのってベリベリになって、バスショコへの改革です。

 

 

ベリベリバスショコ 開封!

 

蓋をパカッと開封。

ストロベリークリームとストロベリーピースがたっぷりのった、バスショコ。

 

開けたら香るベリーの酸味の旋風。

 

美味しそうな爽やかな香り。

いい香りです。

 

 

お皿へトン。

 

紙包みをぺろり。

 

ドーン。

紙を取ると、チョコの香りがくる~!

 

ベリーとチョコ。

 

土台となっているバスショコもずっしり。上に乗っているベリーもボリューミーで迫力がある佇まいです。

 

ベリベリバスショコ 断面!

 

さて、この迫力スイーツの断面を見るのです!

スパッ。

軽やかなクリームに、ギュッと詰まったバスショコ。

 

 

パカッ。

 

バスショコがずっしり重い。

 

 

真ん中にはベリージュレ。

 

 

断面

 

ぎっちりと詰まったショコラバスチーのバスショコに3種のベリー。べリージュレ、ストロベリークリーム、ストロベリーピース。

ねっとりしつこいバスショコと、酸味香るベリーが楽しめそうです。

 



ベリベリバスショコ 実食!

 

いただきます!

 

ギュギュっとバスショコをはぐりとって一口。

 

引き締まったショコラチーズケーキの濃厚ショコラ風味にベリーの酸味。

ねっとり重めのバスショコとポップに弾けるベリーホイップ。

相反する2つが入り混じる。

ベリー系チョコ風味。酸味があるチョコが好きな人にはピッタリの味。

 

 

真ん中にはベリージュレ。

 

このベリージュレで更にベリーマシマシのベリベリです。

 

軽やかで酸味が程よいベリーホイップで、とても美味しい。

 

 

バスショコは濃厚。

 

バスショコは、いつものように濃厚なバスク風ショコラチーズケーキ。

チーズケーキにチョコの風味がぶわっと乗っている。

かなり濃厚で重量感がある食べ応え。

 

 

この量はちょっときつい。

 

ベリーショコラで美味しいんだけども、この量は一人ではちょっときつい。

食後のデザートとして食べたのもあるかもしれないけど、かなりボリューミー。

ガッツリとスイーツを食べたい時か、シェア用ですね。

 

 



ベリベリバスショコ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「ベリベリバスショコ -バスク風ショコラチーズケーキ-」を実食レビューしました。

バスチーという今までの商品名を改め、バスショコと名乗る新商品。

名の通り、ベリベリとバスショコなスイーツです。

ベリーの酸味と濃厚ショコラチーズケーキがたまりません。

バスショコがかなり濃厚なので、かなり食べ応えあるスイーツでした。

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください